Twitter(ツイッター)で出会いを見つける方法

数年前から、多くの人が利用しているTwitter(ツイッター)。ブログよりも簡単に、気軽に思ったことをつぶやける機能で、高い支持を集めています。このツイッターを通して男性と出会える方法もあります。ここでは、そのポイントをいくつかご紹介しましょう。

ガツガツしない

まずは大前提として、ツイッターは通常のSNSとは異なり「出会い」そのものを目的とした場所ではないことを心得たいところ。あくまで、それぞれが好きなことを好きなようにつぶやくところであり、サークルなどがあるわけでもありません。

いかにも「彼氏募集中です!」という意欲を見せないよう、スマートにツイッターを利用しましょう。そのためには、プロフィールが肝心。女性であることが分かるよう、一部分でもいいので顔写真を使うといいかもしれません。そして内容は、自分の趣味や興味のあることなどをシンプルに書きます。あまりに個性的なプロフィールだと、呼び寄せる人が減ってしまいますので、玄関でもあるプロフはあくまで「無難に」を合言葉にしましょう。

まずはフォロワーになろう!

女性なら、プロフィールを見て勝手にフォロワーになってくれる男性もいると思います。そしてあなたも、自分の興味のあるキーワードで検索するなどして、「良さそうだな」と思う男性を見つけてみましょう。気になる人がいたら、フォロワーになります。

しばらくただツイートを見守って、少したったころに「いつも読ませてもらってます。私も○○が好きです」など、彼に共感するリツイートをしてみましょう。初回は「誰だお前」と驚かれないように、できるだけシンプルで無難なメッセージにしたほうが良いようです。特にフォロワーがあまりいない彼や、仲間うちだけで楽しんでいるような彼には、慎重にリツイートしたほうが良いかもしれません。

それから、あなたも定期的にツイートしておかないと、彼から不審に思われる可能性がありますので、自分のアカウントを充実させることも忘れずに!

ツイッターの外でつながろう

趣味でつながった仲間とは、オフ会が開かれることもあります。特に都心部に住んでいるなら、なおさらそのチャンスは多いでしょう。もしくは、他のSNSや携帯アプリのLINEなど、ツイッター以外のツールでつながれると、仲がより深まります。ある程度仲良くなったところで、ツイッターの外に飛び出してみると、恋に発展する確率も高くなるでしょう。

あくまでツイッターはつぶやきの場。切羽詰まった感じは見せずに、楽しみながら出会いを探してみるのが吉です。

人気の記事

  1. アゲマン女性を探す方法
    ある女性と付き合ってから、いろんなことが好調に行く…そんなことが時々あります。通称「アゲマン」の女性…
  2. たまにデートのお誘いがきたと思ったら、会うのはいつもホテル…そんな愛人のような扱いを受けている女性は…
  3. 山梨県は、ある意味日本で最も有名な県であると言えるでしょう。そう、世界に名だたる名山「富士山」を擁す…
PAGE TOP