草食系男子を落とす方法

草食系男子を落とす方法

草食系という言葉が聞かれて久しい今日このごろ。好きになった人が、たまたま草食系男子だった場合、「どうしたら付き合えるの?」と悩む女性も多いと思います。

草食系には基本的に長期戦のかまえで、ゆっくりと心を開かせるテクが必要です。

「怖くない」アピールをしよう!

草食系といえども、もとから女性に興味がない人は少数です。しかし最近の女性は強気ですし、もしかしたら彼も何か傷ついた経験があるのかもしれません。その結果、面倒な男女関係からは引退する、そんなケースも実際多いのではないでしょうか?

そのため、女性は「私は怖くないよ」「あなたを傷つけません」ということを、じっくり伝えていく必要があります。それも言葉ではなく、態度で示すのが大切。話を肯定的に聞いてあげたり、落ち込んでいる時は優しく励ましてあげたりと、安心感を与えてあげましょう。

男としての自信をつけてあげよう!

ある意味、社会や時代に本能をスポイルされてしまった可哀想な草食男子は、男としての自信を失いかけています。今の日本では、「男」でいつづけることはバッシングを受けやすいため、仕方ないのかもしれません。

せめてあなたの前でだけは彼が男でいられるように、さまざまな工夫をしてみましょう。たとえば何かを彼に決めてもらう、相談する、してくれたことに対して大いに感謝する、などです。それを続けていくうち、彼は「彼女の前では男でいられる」自分に気づくでしょう。

恋愛の楽しさを伝えよう!

恋愛よりも楽しいこともあるし、性欲の処理ならいくらでも方法がある。そんな草食系男子と付き合うためには、女性の良さをアピールすると同時に「恋愛は楽しい」と思ってもらうことが大切です。

いっしょに出かけるチャンスは、こちらから作ってもいいでしょう。無理強いすることなく、自然と「いっしょにいて楽しい」「女の子といるのも悪くないな」と感じさせることができたら最高ですね。

また、キスや体の関係をあせることなく、人間関係の構築を最重要課題にすべきでしょう。そのため、草食系男子には恋の駆け引きはあまりおすすめできません。

連絡をしないとか、じらす、などのテクニックは相手の男性性にはたらきかけるもので、それの少ない草食系男子には効果が薄く、むしろ人間不信を招くことも。

しっかりとした人間関係を築き、心を開いていくことから草食系男子との恋愛は始まります。ところどころで、女性らしい優しさや可愛いアピールもしながら、彼の中の男をそっと引き出してあげてくださいね。

人気の記事

  1. 働かない彼、遊び人の彼、暴力をふるう彼などに悩む女性も多いのではないでしょうか?彼のダメさ加減によっ…
  2. 石川県は日本海に突き出すような形をした県です。とても緑が多く、海に囲まれた景色はとても風光明媚。観光…
  3. 「大好きな彼氏が、もし浮気したらどうしよう!」そんな切羽詰まった気持ちで、がんじがらめに束縛してしま…
PAGE TOP