カップル必見!マンネリから抜け出す方法

「付き合いが長くなるにつれて、彼との仲もマンネリ気味になっちゃった」と悩む女性も多いのではないでしょうか?とくに体の関係のマンネリ化は、意外と深刻。一歩間違えると、浮気に発展してしまう危険性も秘めています。彼との仲に新鮮さを取り戻すためには、「いつもと違う」ことを積極的にとり入れてみましょう。

コスプレにチャレンジ!

とくに同棲や結婚しているカップルでは、夜はお互いにパジャマ姿。いつも見慣れている外見に興奮しないのは、ある意味仕方ないことといえるでしょう。そこでオススメなのが、コスプレ。ナースやキャビンアテンダント、メイドや女子高生などなど、ディスカウントストアに行けばさまざまなコスプレ衣装が比較的安価で売られています。

「そんなの興味ないよ」と言いつつも、実は制服に弱いのが男性。こっそり買ってきて着替え、いきなり彼の前に現れるのがいいでしょう。「こういうの、どう?」と無邪気にはしゃげば、彼も興奮する可能性大です。そのままイメージプレイへと突入できると最高です。

たまにはラブホテルを利用しよう!

いつも同じ場所、というのもマンネリ化を促進します。とくに自宅は、生活感たっぷりのため、性欲も湧きにくいのが現実です。そこで「最近は、こんなホテルもあるんだって!」と屈託なく彼を誘ってみましょう。こういう時に大切なのは、決してジメッとならず、明るくあっけらかんと誘うことです。ところ変われば、マンネリ気味だった2人も良い雰囲気になれるでしょう。

思い切ってイメージチェンジする!

あなたがファッションや髪型、メイクなどをいつもと変えるだけでも、彼の目には新鮮に映ります。男性は視覚から入る生き物。まるで違う女性と会ったかのような錯覚をおぼえます。

パーマをかける、髪色を変える、いつもパンツルックならスカートをはいてみる、などなど、イメチェンしたあなたを見ると襲いたくなる男性も多いものです。

性格もイメチェンしてみる!

外見と同じくらい大切なのが、実は内面のイメージチェンジ。身も心もいつもと違う女性になってみることで、彼の新鮮さはアップします。たとえばいつも彼に言っていることを言わない、口数を少なくするなどなど。専業主婦であれば、仕事を始めるだけでもマンネリ打開のきっかけになったりします。「あれ?いつもと何か様子が違うな」と、新しもの好きの男性は敏感に察知するものです。

マンネリ防止は、男女の永遠のテーマ。せっかくのパートナーと長く楽しむためにも、意識的に、定期的にチェンジをはかってみましょう。

人気の記事

  1. 甲信越地方にある新潟県は、日本でも有数の米どころとして知られています。よく間違われますが、新潟は決し…
  2. 温泉の街としても知られる大分県は、とても風光明媚な土地です。町全体が香ばしい硫黄の匂いに包まれており…
  3. 彼氏と同棲
    大好きな彼と、いつも一緒にいられるのが同棲。けれど相手をよく選ばないと、後からとんでもないトラブルに…
PAGE TOP