恋愛運が上がる鳥取県のパワースポット

鳥取県は中国地方にある県の1つで、日本一有名な砂丘を擁す場所です。国内ではほとんどないこの地形を楽しむために、年間に実にたくさんの人々がこの地を訪れています。全体的にとても自然が豊かな土地であり、ネイチャー系のパワースポットが各地に点在しています。あまり目立たない県ではありますが、のんびりとした観光にはうってつけの場所と言えるでしょう。恋愛運を上げるために、次のような場所を回ってみませんか?

恋谷橋で恋愛成就

鳥取県の東伯郡、三朝温泉にある橋、「恋谷橋」は「ヴァレ・ドゥ・ラムール」とも呼ばれてお、過去フランス大使によって命名された橋です。特に夜間のライトアップは非常に美しく、近くに東屋もあるため、ゆっくりと時間を過ごすことができます。ちなみに同名の映画があり、その「聖地巡礼」として訪れる人もかなり多いとか。

橋の中央には陶器で作られた「かじか蛙」があり、これを優しく撫でると恋愛が成就すると言われています。「縁結びのかじか蛙」に、ぜひとも触れていきましょう!

白兎神社で縁結び!

鳥取市に所在する白兎神社は、男女の縁結びに効果があるとされる、地元民からもとても親しまれる神社です。通常は叶わない恋を見事成就させ、また特定の人とより親密な関係を築けるというご利益があります。寺社の名称もあって、とても女性に人気のあるスポットです。とても清らかな空気が立ち込めており、体が洗われるような気分になれます。

鳥取砂丘にも行ってみよう!

鳥取のシンボル、鳥取砂丘は非常に強いエネルギーを迸らせるウルトラパワースポットです。日本でも有数の霊場として知られており、各地からパワースポット好きを集めています。海岸沿いにあり、天気が良い日には素晴らしい眺めを楽しむことができます。

恋愛運についてはご利益があるのか、いろいろと説はありますが、とにかく全身の「気」を高めてくれることで有名です。近頃元気が出ない人は、ぜひとも訪れてみましょう。

全国的には少し地味な印象の鳥取県ですが、パワースポットというのは、そういう地にこそ多数存在しているものです。車を借りて走っていれば、また何か尋常ならぬ「気」を発するポイントを見つけられるかも…。

人気の記事

  1. 山梨県は、ある意味日本で最も有名な県であると言えるでしょう。そう、世界に名だたる名山「富士山」を擁す…
  2. 福井県は北陸地方にある県の1つです。日本海・若狭湾に面しており、海産物がとても豊かなことで有名です。…
  3. 桃太郎の舞台としても有名な岡山は、中国地方でもっとも栄えた県でもあります。特に倉敷付近の街並みは、大…
PAGE TOP