佐賀県の男女の性格の特徴

「S・A・G・A 佐賀~!」のフレーズで有名な佐賀県は、九州地方ではあまり目立つことがない土地です。しかし福岡と長崎の文化がブレンドされているためか、出身者にはかなり奇特なアイデアマンも多く、江頭2:50さんや孫正義社長もこの地の出身です。

名産物は海苔が一番有名で、全国の食卓を彩っています。開発がまだそこまで進んでおらず、自然が豊かなこともあり、暮らしている人々も昔気質なところがあります。「頑固で融通が利かない」これが共通した特徴ですが、しかしそれが佐賀県民のすべてではありません。男女によってかなり性格の違いがあるこの県民の特徴を詳しく見ていきましょう。

佐賀の男性の特徴とは

とても頭が固くて几帳面、ちょっとしたズレも許せない、自分に厳しい職人風の男性が多いようです。しかし他人に対してはかなり寛容で、異なる意見も黙って受け入れます。順応性に富み、付き合いはかなり楽。保守的な考えのため、ちゃらちゃらした言動は大嫌いです。飾り気ない性格で、感情はかなりストレートに表現します。

経済観念もとても堅実で、悪くいってしまえばケチなところもあります。あまり派手に出費することもなく、「清貧」の精神で生きている人が多いようです。街でわいわいと遊ぶことも好まず、家の中でじっと読書をしたりDVDを見たりするのが趣味。義務感が強い性格で、任された仕事は何があっても必ず最後までやり抜く粘り強さを持っています。

佐賀の女性の特徴とは

佐賀県で暮らす女性は、男性と比べるととても朗らかで明るい性格をしています。あまり目立つタイプではありませんが、よく見るととても端正な顔立ちをしている、都会のクラスでは意外に男子人気が高い、第3位の可愛い女子、と言ったところです。おとなしく見えますが、その実、とてもしっかり者。辛抱強く、気が熟すのをじっと待つタイプです。不言実行タイプで、自分の中に静かに目標を構え、淡々と努力を重ねていきます。

トレンドは好まず、ファッションにもそこまで強いこだわりを持ちません。しかし人付き合いには積極的で、都会の女性にも臆さず接していきます。東京・大阪などでばりばりと働いている女性には、意外にもこの県の出身者が多いとか…。

男女共にあまり軽薄な行動は好みません。仲良くなりたいならば、落ち着いた態度で接するようにしましょう。郷土愛の強い人が多いので、佐賀をさげすむような言葉はタブーです。派手嫌いの人とは気が合い、生涯の友になれるかもしれません。

人気の記事

  1. 彼氏と同棲
    大好きな彼と、いつも一緒にいられるのが同棲。けれど相手をよく選ばないと、後からとんでもないトラブルに…
  2. 男友達を作る方法
    男友達の多い女性と、まったくいない女性。これは驚くほどハッキリと分かれることが多いようです。「人生の…
  3. お金持ちの男性か見分ける方法
    玉の輿を狙うハンター女子にとって、出会った男性がお金持ちかどうかは気になるところ。動物的な勘で見抜く…
PAGE TOP