彼氏ができない女性の特徴

恋愛に興味がないわけじゃないのに、なぜか彼のできにくい女性たちがいます。しかも外見も全然悪くない女性も珍しくありません。そもそもの出会いが少ないなど、色々な原因が考えられますが、ここではそれ以外によく考えられるパターンを挙げてみましょう。

理想が高すぎる

男性に求める条件が多すぎる女性は、彼氏ができにくいでしょう。自分ではそれほど高いと認識していなくても、実はこだわりの強い女性もいるようです。たとえば「自分よりも賢い男性じゃないとイヤだ」という、とても賢い女性がいるとしたら、対象となる男性は非常に限られてきます。

またイケメンじゃないとダメという女性だと、競争率が高くなるため、やはり彼氏ができにくいといえます。「優しい」「誠実」などの最低限の条件はあったほうが良いですが、あまりそれ以外に細かく注文をつけすぎると、なかなか難しくなりそうです。

男性に批判的である

これも理想が高いことと通じていますが、男性に対して厳しい目を持ちすぎるのも、恋愛から遠ざかってしまいます。ちょっとしたことに目くじらを立て「そういう男はダメ!」「だから男は…」などと言う女性は、多くの男性に引かれてしまいます。

その手の女性は、ドラマや小説、アニメなどに出てくる男性キャラクターに理想をもっていたりすることもよくあります。しかし世の中、完璧な男性はまずいません。同じように自分も完璧ではないことを思い出し、男性に対して過度な期待をもちすぎないことも大切です。

都合のいい女になってしまう

出会いはあるし、関係も持つけれど、なぜか彼女に昇格できないタイプです。きちんと段階を踏んでから付き合うことをせず、なんとなく男性と深い仲になってしまう女性にありがちなパターンといえるでしょう。

こういったタイプの女性は、通常、性格が良く、気持ちも優しい人が多いものです。そのため、なかなか他人にNOを言えなかったりします。しかし自分の体を軽く扱うことと、優しいことは違います。真剣に付き合う気のない相手には、キッパリNOを言える強さを身につけましょう。

女同士で固まっている

どこへ行くにも女友達と。そんなタイプも、実は彼氏ができにくいかもしれません。その人数が多ければ多いほど、男性は声をかけづらくなってしまうでしょう。男性は、1人でいる女性のほうがゆっくり話ができそうと感じ、近づいていくものです。たまにはイベントやパーティに、自分1人で出かけてみると、声をかけられやすくなると思います。

人気の記事

  1. 岩手県は、意外に思われる方も多いかもしれませんが、かなり広い土地です。自然にも恵まれており、緑にもあ…
  2. スポーツデート
    気になる彼を落としたいなら、デートのチャンスを生かさない手はありません。彼が心から楽しめるようなデー…
  3. 志摩などのリゾート地で有名な三重県は、デートにもとっておきの場所です。恋人を連れてちょっと遠出でもし…
PAGE TOP