登山デートを楽しむ方法

近年、デートにアウトドアを選択するカップルが増えているようです。山ガール・海ガールなどのファッションの流行と共に、より本格的に自然と触れ合いたいと考える女性が多くなってきたことが背景にあります。特に今、ちょっとした登山は大人気のようです。

最近デートがマンネリ化してきている…そんな風に思われている方は、ぜひとも登山デートを試してみましょう。健康的に汗をかきながら、恋人との仲を深めることができます。頂上から二人で景色を眺めれば、それは一生忘れることができない思い出になるはずです。

グッズ選びもデート!

登山グッズを選ぶことも、立派なデートと言えます。トレッキングシューズ、マウンテンブーツなどを一緒に見に行ってみましょう。モンベルなどのブランドでは、かなりたくさんのグッズを扱っています。大体はモールの中に入っていますので、一緒にショッピングを楽しむこともできます。登山への期待も、どんどん膨らむはずです。

山に入る前には…

自然を相手にする遊びは、常に危険と隣り合わせです。特に登山には、あらゆるリスクが存在しています。たとえば脱水症状。山の中を歩き通していると、必ず喉が渇きます。そんなときに水やスポーツドリンクがなければ、致命的な事態に発展する場合もあります。

また、普段あまり歩くことがない人は、足にまめができて動けなくなることも。必ずバンソーコーや水分は持参するようにしましょう。また、山はとても天候が変わりやすい場所でもあります。レインコートは言うまでもなく必需品です。蚊への対策も忘れずに!

カメラを持参して

山にはとてもたくさんの珍しい草花が咲いています。決して都会では見ることができないものばかりです。ケータイのカメラでも事は足りますが、できれば一眼レフなど、専門的で高い機能を持つカメラを持参しましょう。いちいちとシャッターを切っていれば、下山したときにも写真を見ながら、「ここは楽しかったね」とまた盛り上がれるはずです。

準備さえ怠らなければ、登山デートはとても刺激的で楽しい遊びになります。デートのプランに煮詰まってきたら、恋人を誘ってみましょう。きっと喜んで付き合ってくれるはずです。

人気の記事

  1. 神奈川は東京と共に、日本の中心的な都会として知られる場所です。ほぼ都心と変わらないような近未来的な風…
  2. 彼氏と、できれば別れても友情は残したい、そんなふうに思っている女性も多いようです。一度恋人同士として…
  3. AB型女性を落とす方法
    AB型の女性は、お察しの通り大体が「不思議ちゃん」というやつです。とにかく謎めいていて、言動が不可解…
PAGE TOP