合コンで真面目な男性を見つける方法

出会いの場として、今も昔も変わらず一定の人気を保っているのが合コン。しかし男女の出会いを前提としているだけに、浮ついた人や、明らかに遊び目的の人も多く混じっています。
そんな中から、真面目で誠実な男性を見分けるポイントをご紹介しましょう。

口数が少ない人を狙え!

ペチャクチャしゃべりまくり、場を盛り上げようとする男性は、もしかしたらいい人かもしれませんが、遊び人度は高くなります。隅っこのほうで「頭数要員としてつれられて来ました」然として、一人ちびちびドリンクを飲んでいるような男性に目をつけてみましょう。

勇気を出して話しかけてみると、意外と打ち解けて話も合った…そんな人なら少し安心です。また女性を楽しませるようなアップデートな話題が苦手で、自分のマニアックな趣味の話や、仕事の話ならちょっと喜んで参加してくる、そんな男性もほほえましく、真面目度は上がるでしょう。

もちろん、あからさまな下ネタを連発してくる男性はNG。合コン中に頻繁に携帯電話が鳴って、中座する男性もNGです(仕事の要件を除く)。
やはり合コンにあまり慣れていない人を選ぶのが吉です。

特定の女性にロックオンしていない人を狙え!

合コンの場で、前半から明らかに特定の女性に目をつけ、彼女とばかり話しているような男性は避けましょう。あまりに早くガツガツしすぎています。できれば初めのうちはお酒を飲みながら、色々な人と柔軟に会話を楽しめる男性がいいですね。

合コンといえど、いきなり女性を獲物のように扱うのではなく、大人として礼儀正しく対応できるような男性を見つけましょう。相手の仕事や趣味の話など、常識的な会話からスタートできる人ならなお安心です。

幹事がマジメな合コンを狙え!

そもそも合コンによって、どんな集まりかがだいぶ分かれます。普段出会いの少ない職場に勤めている男女が集う合コンなのか、いかにも遊び目的の男女が来る合コンなのか…もちろん、参加したいのは前者のほうですね。

参加・不参加の基準を見極めるには、何よりも幹事その人がキーとなります。「類は仲間を呼ぶ」ともいわれるように、幹事は大体、自分のレベルからそう遠く離れていない人たちをつれてくるためです。
幹事が男性の場合、彼がマジメそうかどうかを見てみましょう。女の子大好き、遊べるなら人妻とでも喜んで企画するような幹事の合コンには、彼と同レベルの男性が来るものと思ったほうが、過度な期待を抱かずに済みます。

合コンは玉石混交。数は少ないかもしれませんが、真面目な男性もまぎれていますので、見つけたらぜひ連絡交換にこぎ着けたいですね。

人気の記事

  1. 合コンは現在もっともポピュラーな出会いの場です。市民権が認められた「出会い系」と考えていいでしょう。…
  2. 沖縄県民の性格の特徴
    日本の楽園・沖縄は、誰でもご存じの通り、青く透き通った海と原生林が素晴らしい自然の宝庫です。特に西表…
  3. 福井県は北陸地方にある県の1つです。日本海・若狭湾に面しており、海産物がとても豊かなことで有名です。…
PAGE TOP