大分県の男女の性格の特徴

大分県は九州地方に所在する県の1つで、湯布院などの温泉郷が有名です。温泉に浸かりながら山と海を感じられる土地で、観光スポットとしてもとても大人気! 九州ではやや目立たない県ですが、その分旅行の玄人たちには深く愛されているようです。

地元に住む人々もとてもこの土地に惚れ込んでおり、大分のすべてが大好き! かぼすや干ししいたけなどの名産も、常に家庭の食卓を彩っています。男女共にとても心優しい性格をしており、感情的に声を荒げたりすることはほとんどありません。

九州の人らしからぬ温厚な大分県民の特徴を、もっと詳しく見ていきましょう。

大分の男性の特徴とは

とても照れ屋さんで、めったに自分の考えや感情を表現することはありません。口下手でもあり、基本的にはとても無口。しかし、その心の中はまるで東北の人たちのように温かくて、豊かな情緒に満ちています。九州の中ではかなり方言が薄い方で、標準語に近い喋り方から、とても理知的な印象を受けます。都会の人とも意外に相性が合うようです。

とても紳士な人ばかりで、約束を破ることはほとんどありません。裏切りなども許せない性格で、誰かに騙されてもやり返すことはなく、ただ静かに涙を流すだけ。とても人間性が豊かで、付き合っていると、日々の生活の中で失いかけていた大切な何かを思い出させてくれます。友達として付き合うのには、九州の中でも最適な県民ではないでしょうか。

大分の女性の特徴とは

とてもまじめで、きっちりとした性格です。目立つことはありませんが、自分のやるべきことは淡々とこなし、手を抜くことはありません。表情に乏しいので冷たく見られがちですが、話してみると至ってフランク。実は行動力にも秀でており、新しいお店や趣味を開拓するのが大好き! 人の話を素直に聞き入れる柔軟性も持っています。

とても芯が強い性格で、流行に流されることはほとんどありません。そのためファッションはかなり地味ですが、自分に似合うものを感じよく着こなす技に長けています。

どうすれば仲良くなれる?

大分県民と仲良くしたいならば、とにかくこちらも素直に接することが一番です。ちゃらちゃらと自分を飾った相手とは、距離を置きたがる人たちです。大した話題がなくても毎日にこやかに話しかける、そんな積み重ねを続けていれば、いつか心を許してくれます。いわゆる「九州人」として見られるのを嫌うので、都会の人として扱ってあげましょう。

人気の記事

  1. 沖縄県民の性格の特徴
    日本の楽園・沖縄は、誰でもご存じの通り、青く透き通った海と原生林が素晴らしい自然の宝庫です。特に西表…
  2. ちょっと上から目線で、エラそうなS男性。そんな彼に選ばれるためには、何と言ってもMになってしまうのが…
  3. 付き合い始めると、ついつい嫉妬や束縛をしてしまう女性が多い中で、余裕のある大人な女性は価値が高くなり…
PAGE TOP