別れた元カレとよりを戻す方法

別れた彼と復縁したい、そう願う女性が非常に多くいます。ほとんどが彼にフラれた場合だと思いますが、中にはストーカー化するほどすがりついてしまう人もいるようです。
人と人との関係は「縁」による部分も大きいため、「かならずヨリを戻せる」という保証はありませんが、確率を上げるための方法はいくつかあります。

しつこく追いすがらない!

まず、何よりもやってはいけないのが、フラれた後にパニックになり、常軌を逸した行動に走ってしまうこと。「本当にやり直せないの?」と、ある程度悲しい気持ちを伝えるのはOKですが、泣きわめいたり、何度も何度も電話やメールをしたり、場合によっては着信拒否された挙句に実家に突撃したりといった行動をとる人もいるようです。

ますます嫌われることはあっても、別れを 思い直してくれる可能性は限りなくゼロに近くなります。たとえ意地でも見栄でも、最後には笑って「今までありがとう」と言える女性こそが、復縁の芽を残すことができます。

反省し、魅力を上げる!

フラれた理由にもよりますが、もしも自分に落ち度があったと思う場合は、しっかりと反省し、今後に生かすことが大切。逆恨みして、自分の彼への対応を振り返ることのできない人は、たとえまぐれで復縁できたとしても、かならずまた同じことになってしまいます。

男心について書かれた、さまざまな良書を読んでみるのもいいでしょう。ただし女友達などに相談しても「彼に見る目がないんだよ」としか言ってくれないかもしれませんので、やはり恋愛のプロが書いた本などで勉強するのがおすすめです。
もちろん、明らかに彼に問題があったり、致し方ない理由で別れたりした時は、それほど自分を責めることはありません。

とにかく彼への連絡を断っている間に、一回りも二回りも成長し、外見も内面もみがき上げることが一番です。もし復縁できなかったとしても、その努力は新しい恋につながるでしょう。

温かいメールを送ろう

連絡しなくなってから数カ月が経過していれば、彼の誕生日やお正月、クリスマスなどに短いメールを送って様子見してみましょう。「あけましておめでとう」「メリークリスマス」などは、大量送信を装うくらいの当たり障りのない内容のほうがいいかもしれません。

誕生日メールは、彼の状況によってはとても喜んでくれる可能性もあります。すでに新しい彼女がいたり、まだあなたにイヤなイメージがある場合は別ですが、彼がさみしい思いをしていたら「ありがとう!元気!?」と返事がくることも。

とにかく復縁にはタイミングが重要。時々、様子見のメールを送りながら、彼があなたを思い出すタイミングを待ちます。もちろんその途中で、他に素敵な人が現れる可能性も非常に高いでしょう。

人気の記事

  1. 温泉の街としても知られる大分県は、とても風光明媚な土地です。町全体が香ばしい硫黄の匂いに包まれており…
  2. 近々女性にプロポーズしようと思っている男性もたくさんいることでしょう。しかし付き合いが長くなれば長く…
  3. 今の恋が本物かどうか確かめる方法
    今付き合っている恋人が、自分にとって運命の人かどうか…そんな見極めは、意外にも難しいものです。愛して…
PAGE TOP