埼玉県の男女の性格の特徴

埼玉県は、「特徴がないことが唯一の特徴」ともいえる、ニュートラルな印象の県です。ひとんど東京の副都心として機能しており、生活・食品・印刷などに関連した産業が集積していますが、特に秀逸な産業というものがあるわけでもない、無個性な街です、

県民もほとんどが他県からの流出者で、「地元らしさ」と呼べるものはほぼありません。しかし秩父地方には先祖代々からの定住者が多く残っています。山間の侘しい土地で質素に生きてきたことから、今でもとても控えめで、温厚篤実な人が多いのが特徴的です。

埼玉県の女性の特徴

この土地に住んでいる女性は、都心への通勤者もたくさんいます。よって、ほとんど東京都民と同じような性格を持っていると考えてよいでしょう。それなりにプライドが高く洗練されたファッションを好み、感情的な表現は控えて合理的に行動することが多い人たちです。自立した大人の女性、というタイプが好みなら、埼玉県の女性はぴったりでしょう。

ダサイの語源という噂の「だって埼玉だもん」という言葉が表す通り、少し自分にコンプレックスを持った人が多いのも特徴的です。地方からこの土地に移り住んでいる人もかなり多いため、田舎者扱いしないように、接し方には充分な注意が必要と言えます。

埼玉県の男性の特徴

男性もまた、都心へ働きに出ている人がたくさんいます。論理的なものの考えをし、滅多にヒステリックになることはありません。気性はとても穏やかで、不要な争いごとも嫌います。また、ギャグが好きな人が多いのも特徴と言えるでしょう。ぼそぼそっとオヤジギャグを言ったりするのが、埼玉県民の男性です。他愛もないジョークが大好きな様子。

しかし「やるときはやる」、果敢な行動の人でもあります。都心での出世競争にも戦闘的な態度を示し、周囲をなぎ倒してでものし上がっていきます。この辺の性格の背景となっているのも、「だって埼玉だもん」の意識かもしれません。コンプレックスをバネに恐ろしいまでの努力を見せます。男としての「芯」を持った、情熱的な人でもあるようです。

東京都民よりもプライドはずっと低く、どこか飄々とした雰囲気が漂うのもこの土地の人々に共通する性質です。「だって埼玉だもん」と肩の力を抜いて生きている人が多く、他人となれ合うことはありませんが、決してむげに排斥することもありません。そういう意味ではとても友達になりやすく、付き合っていきやすいタイプの人ばかりです。

人気の記事

  1. 岩手県は、意外に思われる方も多いかもしれませんが、かなり広い土地です。自然にも恵まれており、緑にもあ…
  2. 合コンで嫌われる女性の特徴
    容姿が良くても、性格に問題がなくても、合コンで嫌われてしまう女性がいます。その理由とは何なのでしょう…
  3. 男友達にひそかに想いを寄せている場合、悩んでしまうのが関係を進展させる方法。「仲が良いのはいいけれど…
PAGE TOP