神奈川県民の性格の特徴

神奈川は東京と共に、日本の中心的な都会として知られる場所です。ほぼ都心と変わらないような近未来的な風景が広がっています。特に神奈川最大の歓楽街・横浜はさまざまな服飾店やレストランが立ち並ぶ、常に数多くの人々で賑わう一大スポットです。

この土地に住む人は、やはり東京都民と似て非常に洗練された考えを持つ人ばかり。合理主義者で、とにかく意味のない行動や消費が大嫌いです。しかも「東京にはやや劣る」というコンプレックスも持っており、都民と比べてもとても高いプライドを持っています。

神奈川の女性の特徴

非常にインテリジェンスで、話題が広く、話していて楽しいタイプばかりです。意外な地元志向の持ち主が多く、自分たちの街のことを誇りに思っています。東京の競争社会で圧迫されて生きるよりも、少し離れたこの土地でマイペースに暮らすことを信条としています。トレンドには敏感ですが、自分を見失ってまで追いかけるような熱心さはありません。

「とにかく楽しく!」をモットーに人生プランを組む、「自分の意見」を何よりも大切にする人が多いようです。都民と比べて物事に流されにくく、一度思い込んだことは最後まで貫き通す強い意志も兼ね備えています。しかし心の底には東京に対する劣等感も持っており、その点を突かれると、しゅんと黙り込んでしまう女性らしい弱さもあります。

神奈川の男性の特徴

何事にも頓着することがなく、淡々としているところがあります。しかし人間関係にはとても積極的で、フランク。心はとても広くて社交性に富み、自分と違う考えを持っている人ともうまく付き合っていける、カメレオンタイプが多いようです。それなりにプライドが高くカッコをつけることも好きで、趣味や遊びに対する出費も惜しみません。

新しいものには異常な関心を示し、すぐに飛びついてしまうイージーな面もあります。しかし決して1つのものに執着することもない、いい意味での軽薄さも持っており、とてもさわやかな印象を与える人たちでもあります。女性と同様、都心に対する劣等感も持っているため、できるだけ東京に関する話題は避けた方がいいでしょう。

横浜は中華街としても有名な場所です。仲良くなるきっかけを作りたいならば、中華街の場所を聞く、おすすめのお店を聞く、そんなアプローチでOKです。とにかくおだてておけば友達になりやすいという、とてもわかりやすく、扱いやすい人たちでもあります。

人気の記事

  1. 滋賀県は近畿地方にある県の1つで、日本でもっとも大きな湖「琵琶湖」を持つことで知られています。特にブ…
  2. 彼氏と同棲
    大好きな彼と、いつも一緒にいられるのが同棲。けれど相手をよく選ばないと、後からとんでもないトラブルに…
  3. モテるのはいいけれど、「好きでもない男性から言い寄られて困っている…」なんて悩みを持っている女性もい…
PAGE TOP