滋賀県のおすすめデートスポット

日本で一番大きな湖・琵琶湖で有名な滋賀県は、関西の中でもかなり自然が豊かな土地です。都会的に発展した場所もありますが、大体は琵琶湖を中心にのんびりとした景色が広がっています。関西圏・東海地方からの遠出のデートには最適な場所と言えるでしょう。

ちなみに琵琶湖は、地学上の定義では「川」とされているそうです…地元民にも知っている人は少ないとか(笑)そんなちょっとおかしな滋賀県を、ゆったりと回ってみましょう! いくつかデートスポットをご紹介しますので、プランを組んでみてください。

キャンプをするなら…

自然の中でまったりと時間を過ごしたい、そんなお考えをお持ちの方にはオートキャンプ場・グリム冒険の森がおすすめです。その名前の通りグリム童話の世界観をモチーフにして設計されたキャンプ場で、とてもおもしろい雰囲気が漂っています。

魚の手づかみ・ドラム缶風呂など、あらゆるアドベンチャーを体験することができます。外で遊ぶことが好きなカップルには大満足のスポットと言えるでしょう!

テーマパークで遊ぶ!

いろいろなレクリエーションで遊びたいカップルには、ブルーメの丘をお勧めします。ドイツの田舎街をテーマとして作られたテーマパークで、常に観光客でにぎわう人気のスポットです。パンやソーセージ・ピザなどを作ったりすることもできます。乗馬にBBQまでできるというのだから、どれだけ長時間過ごしても退屈することはないでしょう。

園内はとても美しく整備されており、道の脇には色とりどりの花が咲き乱れています。目でも体でも楽しめる、カップルにとっても絶好のデートスポットなんです!

彦根城で歴史に触れる

歴史好きのカップル、なんてちょっと奇特な男女もいるかもしれませんね。そんな方には彦根城への訪問がいいでしょう。歴史の重みにあふれた、なかなか荘厳な眺めを楽しむことができます。二人で写真を撮れば、楽しい滋賀旅行の思い出になるはず!

フィッシングが好きなら、琵琶湖で遊んで行ってもいいかもしれません。外来魚の駆除にあくせくしながら、一方で世界最大のブラックバスが釣れた湖でもあるんです(笑)いろんな意味で面白い滋賀県で、のんびりと羽を伸ばしていきませんか?

人気の記事

  1. 束縛といえば女性のほうがするイメージが強いですが、中には束縛男子もいます。やることなすことすべてチェ…
  2. 好きな彼氏に嫉妬してもらうことは、女として嬉しいもの。ただし、あまりにあからさまだったり、やりすぎて…
  3. 浮気性の女性に騙されない方法
    世の中にはロマンスが大好きな女性もたくさんいます。愛を誓って付き合ったのに、彼氏に知られないように遊…
PAGE TOP