メンヘラになりやすい女性の特徴

メンヘラという言葉が聞かれるようになって久しい今日このごろ。正確には「精神的な疾患を持っている人」の意味のようですが、恋愛シーンではメンタルヘルスを崩しやすい人、つまり情緒不安定な人のことを指します。精神的な安定を欠いた女性はたしかに多く、そういった彼女と付き合うとかなりの確率で男性は疲れ果ててしまいます。ここでは、メンタルを崩しやすい女性の特徴について見てみましょう。

ものすごく年上の男性とばかり付き合う

かならずそうとは言い切れませんが、びっくりするくらい年上の男性と付き合う女性には「ファザコン」タイプが多くなります。つまり、精神的な庇護を求める場合が多く、どちらかといえば根無し草系で、不安定な女性が多いようです。

そこまで年上ではなくても、男性に強い父性を期待する女性の中には、そのようなタイプも多いことを知っておくと便利かもしれません。

最初は魅力的、次第に重く…

メンヘラな女性は、第一印象はとてもしっかりとしていて、男性に好かれやすいことも珍しくありません。最初から自分の情緒不安定なところは見せず、むしろ警戒心が強いタイプも多いようです。

問題は、心を許してから。「この人!」と決めると、人生をまるごと預けるほどに重たくのしかかってくることが多々あります。そのため、初対面の人にとる態度と、彼氏の前でとる態度には大きな差があったりします。
彼氏を手放したくないがために、何度も「私のこと好き?」と聞いたり、愛情をたしかめるような行動に出ることも。そして束縛と監視が激しくなってきたら、間違いないでしょう。

個性的なファッションを好む

メンヘラタイプの女性の中には、ゴスロリやパンク系、もしくは度を越えた露出系など、個性的な服装を好む人も多く見られます。ファッションへのこだわりは強く、それを着ていないと落ち着かない、自分が自分でなくなる、とまで考えているケースもあるようです。
もちろん全員が全員そうではないため、見極めが大切ではあります。

人に理想を抱きやすい

誰かのファンになったり、男性を好きになったりすると、その人のことを神様のように崇め、完璧な人間扱いするのも彼女たちの特徴です。欠点があることは見えず、まさに「恋は盲目」状態。そして、それが裏切られたと感じると、一気にののしり始めます。

健康的な思考を持っている人は、どんな人にも良い面と悪い面があることを知っています。それが今一つ分からず、特定の人を「神」扱いする女性には少し気をつけてみたほうが良いかもしれません。

人気の記事

  1. スキーデート
    冬場のデートには、やはりスキーが最適ではないでしょうか? 近頃恋人と遊んでもまったく楽しくない…とい…
  2. 愛媛県の男女の性格の特徴
    愛媛は四国地方でもあまり目立たない立ち位置の県です。しかし海の王様・鯛の漁獲量では全国的にもとても多…
  3. 石川県は日本海に突き出すような形をした県です。とても緑が多く、海に囲まれた景色はとても風光明媚。観光…
PAGE TOP