恋愛運が上がる石川県のパワースポット

石川県は日本海に突き出すような形をした県です。とても緑が多く、海に囲まれた景色はとても風光明媚。観光地として非常に有名で、また多くのパワースポットも併せ持っています。訪れる機会があれば、いくつかの場所を回ってみましょう。特に「恋愛運を上げたい!」と思っている人たちには、とてもうってつけの県だと言えるでしょう。

ウルトラパワースポット・珠洲岬

能登半島の北東端である禄剛崎・金剛崎・長手崎などを総じて、珠洲岬と呼びます。とりわけ金剛崎は「聖域の岬」と呼ばれる、けた違いの力を秘めてパワースポットです。全国的にも恐山などと並んで飛び抜けて高い「気」を話すスポットとして超有名。近年ではメディアにもよく取り上げられており、連日、この地を訪れる観光客が後を絶ちません。

岬に立って朝日や月の出を眺めると、より強度なパワーを充填できると言われています。ただ荘厳な眺望を楽しみたい人にもとてもおすすめできるスポットです!

白山比咩神社で縁結び!

寺社系のパワースポットならば、白山比咩神社が最高です。昔から地元の人にも恋愛・縁結びに高いご利益があると慕われている神社で、最近では雑誌などでもよく紹介されています。思い人を振り向かせたい方、良縁に恵まれない方、復縁を希望している方…すべての悩みを、白山比咩神社の放つエネルギーが解決してくれます。

気多大社も忘れずに!

せっかく石川に来たならば、もう1つ、縁結びの神社を訪れていきましょう。気多大社はその名前が表す通り「気」が多く集まる神社です。拝殿には、過去、数々の試練を乗り越えて恋を叶えた伝説の大国主神が祀られています。全国的にもとても有名な縁結びの神社です。

ちなみに2100年もの歴史を持っているこの神社は、「万葉集」の時代から親しまれています。神門・拝殿・本殿などの建物は国の重要文化財としても指定されています。あまり目立つような行動を取ると白い目で見られてしまいますので注意しましょう。

石川県はとにかく自然が豊かで、普通の観光スポットもたくさんある土地です。地元の人たちの方言も朴訥で、とても懐かしい気持ちになることができます。田舎めぐりが好きな人ならば、パワースポット以外の面でもきっと魅了されてしまうことでしょう。

人気の記事

  1. 合コンは、さまざまな思惑が交錯する駆け引きの場です。なかなか意中の人の隣に座ることは簡単ではありませ…
  2. 女性をうまく落とすためには、ドキドキを味あわせなくてはなりません。しかしドキドキにもいろいろな種類が…
  3. 最近、日本男性のパワーは弱まっていく一方。草食系男子も急増中です。そんな時代にあって、男らしい男性は…
PAGE TOP