長崎県のおすすめデートスポット

古くから外国貿易で栄えてきた長崎県は、さまざまな文化がブレンドして開発されたとても情緒豊かな街です。観光スポットも充実しており、1週間滞在してもそのすべてを味わうことはできません。一度行くと、必ずこの街の持つ楽天的な雰囲気に魅了されるはず!

恋人を連れて、一緒に訪ねてみましょう。都会ではお目にかかれない朴訥な自然と一風変わった建築物を味わうことができるはずです! デートスポットについては、以下のような場所をおすすめします。地元民からの評価も高い、素敵な場所ばかりです。

<旧グラバー邸>
長崎と言えば、異国情緒あふれる建築です。その代表的なものが、旧グラバー邸。かつて上海から日本にやってきたイギリスの商人、トーマス・ブレーク・グラバーが作ったとてもおしゃれな木造洋館です。見ているだけで心がうきうきとしてきます。

長崎を代表するデートスポットであり、特にグラバー園の花々はとても有名です。中をゆっくりと散歩するだけで、「長崎に来てよかったな」と満足な気分になれるはず。でも、長崎でのデートはまだまだ終わりません。次のような場所も、とても面白いんです!

<ハウステンボス>
長崎で非常に有名なリゾート地、ハウステンボスにももちろん訪ねていきましょう。オランダをモチーフに作られたヨーロッパ風の園内には、花畑やさまざまなアトラクションが設置されています。特にクリスマスのシーズンは連日イベントでにぎわい、各地から訪れた人々を楽しませています。夜のイルミネーションも美しい、大人気のスポットです。

<長崎ペンギン水族館>
ちょっと視線を変えて、海の生物も見に行きましょう。長崎市にあるペンギン水族館は、その名の通り、ペンギンの展示をメインにしている水族館です。そこまで大きな水族館でもないため、空いた時間でさくっと見ていくことができます。土日にはエサやりなどのイベントも行っており、集まった老若男女から歓喜の声が上がっています。生き物が好きなカップルならば、楽しめることは間違いないでしょう。

確かに長崎は街全体が独特のムードに包まれた場所です。でも、漫然とぶらぶらとしていくだけなんて、もったいない! スポットを絞って、デートを楽しみましょう。

人気の記事

  1. 彼氏に気づかれないように束縛する方法
    恋する女性なら、その多くが「彼を独り占めしたい」「浮気してほしくない」「自分だけを見ていてほしい」と…
  2. 近年、デートにアウトドアを選択するカップルが増えているようです。山ガール・海ガールなどのファッション…
  3. アメリカ発のSNS「Facebook」で男性と出会う方法もあります。本名での登録が基本となっているこ…
PAGE TOP