鳥取県の男女の性格の特徴

鳥取は中国地方にある県の1つで、本州でもかなり自然に恵まれた土地として知られています。特に砂丘は全国的に有名で、わざわざ遠方から訪れて観光していく人もいます。全体的に田舎らしいおおらかな雰囲気に包まれており、とても優しい印象に満ちています。

日本海に面しており、海産物もとても豊か。特に松葉ガニは通もうならせる、素晴らしい味わいで、グルメ観光にもぴったり! 二十世紀梨なども全国に出荷され、人気のフルーツとなっています。滋味あふれる食べ物を食べて育ったせいでしょうか、鳥取県民はとても人間性にあふれる温厚な人ばかり。人懐っこくて、友達にもなりやすい人ばかりです。

では、鳥取に住まう人々の特徴を、男女別にさらに深く掘り下げてみましょう。

鳥取の男性の特徴とは

あまり目立つことは好まない、内向的なタイプが多いのが最大の特徴。人柄はとても誠実で、約束事などを破ることはありません。義理人情にも厚く、見知らぬ他人であれ、困っている誰かを放っておくことができません。会社に入れば管理職などを任されて力を発揮します。商人気質な人も多く、自営業などで富を築く人も多いようです。

「恥」の意識がとても発達しており、あまり華美な生活は嫌います。庶民的な暮らしを営んで、いわゆる「普通」に生きていくことを志向しているようです。経済観念もとても堅実で、パチンコや競馬などにお金を費やすことはありません。しかし誰かに何かを贈るときには惜しむことなく出費する、あらゆる意味でとても人想いな男性ばかりのようです。

鳥取の女性の特徴とは

かなり真面目で、ジョークが通じないタイプが多いのが特徴。しかし決して偏狭というわけではなく、柔軟性もあります。何かを頭ごなしに否定することはなく、積極的に見聞を広めていくフロンティア精神を持っています。人の話をじっくりと聞くという能力にも長けた、とても懐が深い女性たちです。誰もが「良い奥さん」になる素質を秘めています。

男性と同様、経済観念もとても発達しており、無駄な出費をすることはありません。ブランド志向などとは無縁で、自分に似合うスタイルを追求する、「本物のオシャレさん」が多いようです。性格的にも温厚で、やはりお嫁さんにもらうのにはぴったりと言えます。

あまりプライドの高い方でもないため、礼儀正しく接していればすぐに仲良くなることができます。友人にしても恋人にしても付き合いやすい、自立した精神性を持った人たちです。

人気の記事

  1. 男友達を作る方法
    男友達の多い女性と、まったくいない女性。これは驚くほどハッキリと分かれることが多いようです。「人生の…
  2. カップルのあいだには、喧嘩がつきものです。しかし「恋愛ってこういうもんだ」と開き直っていては、恋は決…
  3. 外国人男性と付き合うことにあこがれる女性もいるかもしれません。一昔前にはめずらしい光景でしたが、今で…
PAGE TOP