新潟県民の性格の特徴

甲信越地方にある新潟県は、日本でも有数の米どころとして知られています。よく間違われますが、新潟は決して東北ではありません。県民も「田舎なんかじゃない!」というプライドを持っているため、この勘違いをしてしまうと、一度で怒らせてしまいます。

しかし地雷をうまく避ければ、いかにも温厚で優しい人ばかりです。非常に人間関係を大事にする昔気質の人も多く、友達になればとても温かく接してくれます。嘘や裏切は、他のどの県民よりも大嫌い。人間性に富み、おおらかな心を持つ人が多いようです。

新潟の女性の特徴

決して東北地方ではありませんが、日本海に面した新潟がとても寒冷な土地であることには変わりはありません。毎年、景色が一面の銀世界に覆われるような厳しい冬を過ごしている女性たちは、とても芯が強く、たくましいタイプが多いようです。とても行動力があり、精神的な強さもあって、透き通るような肌の中に男勝りな部分を秘めています。

人付き合いの面でも、非常に豪放。あまりお金に細かいところがなく、楽しいことのためには出費を惜しみません。トレンドには結構敏感で、ファッションも新しいものが好き。見た目にはほとんど都会人と変わらない洗練された服装をしている人がほとんどです。あまりヒステリックになることもない、とても付き合いやすい性格をしています。

新潟の男性の特徴

やはり冬の厳しい環境の影響でしょうか、とても勤勉で実直な人が多いのが特徴です。派手に一発を狙いに行くタイプは少なく、まじめにコツコツと努力を積み重ねていくことを好みます。そのため非常に学力が優秀な人も多く、大学に進んでから研究者として大成する場合もあります。やや保守的なところがあり、金銭的にはとても堅実なタイプです。

遊びが好き、というタイプは少なく、家でじっと読書をしていたりするのを好みます。しかし意外にも見栄っ張りな人も多く、急に大きな出費をしてしまうこともアリ。またとにかくお酒が好きで、地元の名産酒を底なしに飲みまくります。仲良くなるためにはお酒を酌み交わすことが1番ですが、釣られて泥酔しないように注意が必要です。

本人たちはあまり認めたくないようですが、新潟はやはり「地方」です。田舎らしく、とてもまっすぐで純真な心を持った人が多いのが特徴的。朴訥な彼らの姿を見ると、それだけで癒されることでしょう。名産の魚やお酒を褒めてあげれば、初対面の緊張もすぐに解けるはず。それからじっくりとお酒を飲んで距離を詰めていきましょう。

人気の記事

  1. 不機嫌な男性
    自分のミスで、彼を機嫌悪くさせてしまった!もしくは、何か分からない理由でピリピリしている!そんなケー…
  2. アゲマン女性を探す方法
    ある女性と付き合ってから、いろんなことが好調に行く…そんなことが時々あります。通称「アゲマン」の女性…
  3. 男友達を作る方法
    男友達の多い女性と、まったくいない女性。これは驚くほどハッキリと分かれることが多いようです。「人生の…
PAGE TOP