静岡県のおすすめデートスポット

川端康成が名著「伊豆の踊り子」を書いた静岡県は、その小説の中でも描写されている通り、とても静かでのどかな街です。名産は茶葉で、全域に茶畑が点在しています。車でのんびりと回ってみるには最適な県かもしれません。恋人と行けば思い出も倍になります。

休みが取れたら、ぜひとも静岡県まで足をのばしてみましょう。特に伊豆地方はとても雰囲気のある旅館が立ち並んでおり、恋人との逗留にはぴったりです。温泉もたくさんあるので、疲れたらお湯に浸かって一休み、なんて贅沢な旅を楽しむこともできます。

いくつかのデートスポットを紹介しますので、巡る場所を決める参考にしてください。

修善寺温泉で癒される

伊豆半島でもっとも古い歴史を持つ修善寺温泉。過去に弘法大師が湧出させたと言われています。有名な割には人が少なく、ゆっくりと過ごすことができます。温泉だけではなく竹林もとても豊かで、目を楽しませてくれます。散歩にもぴったりのスポットです。

浜名湖ですがすがしい気分に!

静岡を代表する湖沼、浜名湖もデートスポットとして素晴らしいロケーションです。とにかく水面が静かで、晴れた日には美しい青空を映します。周辺の景色も見事で、自然をいっぱいに感じることができます。都会の生活に疲れを感じている人にはとてもおすすめです。カップルで訪れて、湖畔で仲良くお弁当でも広げてみませんか?

ちなみにブラックバス釣りの聖地としても有名で、たくさんの人が竿を出しています。フィッシング好きなカップルは、ぜひともボートに乗ってみましょう。

お買い物は御殿場プレミアムアウトレットで

旅先でもショッピングはしたい! そんなおしゃれなカップルには、御殿場プレミアムアウトレットがおすすめ! 非常に広い敷地の中に、数々のショップが立ち並んでいます。カフェで休憩しながら、興味のあるお店をすべて回ってしまいましょう。カップルもとても多く、親密な空気が漂っています。静岡で買い物をするならば、ここがベストです!

伊豆だけが静岡のすべてではありません。車で音楽でも聴きながら、ぐるっと回ってみてはいかがでしょうか? 思わぬ名所を見つけることもあるかもしれませんよ。沖縄や北海道も魅力的ですが、本州にも素敵なスポットはあふれているんです。

人気の記事

  1. 合コンで嫌われる男性の特徴
    合コンは男性にとって勝負の場です! 普段はだらしない男性でも髪型も整えて、着飾って、万全の状態で臨む…
  2. 40代男性
    今の40代男性といえば、バブルを経験した人も多い世代です。20~30代の男性とはかなり異なる点も多々…
  3. お金持ちの女性を探す方法
    お金持ちの彼女のヒモになりたい…そんな考えを持った男性もたくさんいるだろうと思います。だらしないこと…
PAGE TOP