恋愛運が上がる大分県のパワースポット

温泉の街としても知られる大分県は、とても風光明媚な土地です。町全体が香ばしい硫黄の匂いに包まれており、温かなお湯へと観光客を誘惑します。しかしのんびりとお風呂に浸かっていても、確かに浮世の疲れは取れるかもしれませんが、パワーを得ることはできません。せっかく九州まで来たのですし、パワースポットも巡ってみませんか? レンタカーを借りて、以下に挙げるいくつかのスポットを訪れていきましょう!

美しすぎる由布岳

温泉郷「湯布院」でも有名な大分県由布市にある由布岳は、標高およそ1583メートルの、素晴らしく美しい山容を持つ山です。豊後富士とも称され、大分県の象徴的な存在ともなっています。古来より地元民の信仰の対象として崇められてきた歴史があります。

特に初夏には、一斉に新緑が芽吹いて言葉にできないほど美しい風景を見せてくれます。車の窓を開けて、大きく息を吸って吐いてみましょう。体の中から悪いものがすべて抜けて、新鮮な気持ちになることができます。誰にでもおすすめのパワースポットです!

稲積水中鍾乳洞で神秘を感じる

日本最大の水中鍾乳洞、稲積水中鍾乳洞にも行ってみてください。自然が作り出した芸術的な風景を楽しむことができます。とても神聖な「気」に満ちており、中に入るだけで清々しい気持ちになることができます。マイナスイオンにも満ち、心が休まります。

大分県

縁結びも祈願して行こう!

恋愛運を上げたいならば、2つの神社を参拝していきましょう。まずは粟嶋神社に行ってみてください。なんと海に突き出した岩窟の中に社が設けられた、非常に変わった形態の神社です。特の女性の願いをすべて叶えてくれるとして、人気を集めています。縁結びや安産にご利益があります。近くの海岸では素晴らしい夕日を眺めることもできます。

宇佐神宮に行ってみてもいいでしょう。全国に実にたくさんの神社を持つ八幡宮の総本社です。ちなみに本殿は国宝に指定されており、素晴らしい威容を誇っています。縁結びにも絶大な効果がある他、生きるために必要な生命力をも与えてくれます。

大分なんて何もないだろう…と思っているそこのあなた! ぜひそんな予断は捨てて、まずは訪れてみましょう。大自然が素晴らしいパワーを与えてくれるはずです。

人気の記事

  1. 男性から告白させる女になる方法
    「付き合えるなら何でもいいけれど、やっぱり男性から告白してもらいたい!」と思うあなた、正解です。基本…
  2. 職場の男性上司を好きになり、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?立場的にアプローチが難しいのは…
  3. 束縛といえば女性のほうがするイメージが強いですが、中には束縛男子もいます。やることなすことすべてチェ…
PAGE TOP