外国人男性と付き合う方法

外国人男性と付き合うことにあこがれる女性もいるかもしれません。一昔前にはめずらしい光景でしたが、今では多くの国際カップルを見かけます。出会うためには、外国人男性のいる場所にとにかく多く出入りすることが大切です。

英会話教室に通う、もしくは勤める!

やはり外国人男性がいる場所といえば、真っ先に思いつくのが英会話教室です。できればマンツーマンで教えてもらえるスクールなら、仲良くなれる可能性が高いでしょう。またレッスン以外にも、さまざまなイベントやパーティが開催されるスクールもあります。色々な話ができるチャンスを、ぜひ活用したいところです。

また生徒としてではなく、スタッフとして勤めたほうが恋愛につながりやすいという話もあるようです。受け付けや事務の仕事なら、必ずしも英語が堪能ではなくても採用されるところが多いでしょう。たしかにスタッフ同士としてなら、ぐっと距離が近づきやすそうですね。

友だちに紹介してもらう

外国人の友達が多い知人に頼んでみるのも、とても効率の良い方法です。巷には、驚くほど国際色豊かなネットワークをもつ人たちがいます。中には、日本人のガールフレンドを探している男性もいるはずですので、紹介してもらえるよう頼んだり、もしくは外国人の集まるパーティがあるなら招待してもらえるようお願いしてみると良いでしょう。

もちろん、身元の確かな、きちんとした人であることも確認しておきたいところです。信頼できる友達の仲間なら、安心感があります。

ネットでつながる!

インターネットが普及した今、外国人男性と簡単に出会うことのできるツールが、色々と登場しています。Skypeなどの通話ソフトもそうですし、FacebookやツイッターなどのSNSも世界中の人とつながることができます。とくにSNSでは、日本人と仲良くなりたがっている外国人も多くいるようですので、まずは友達からスタートしてみるといいでしょう。

またskypeは、実際にマイクを使って通話することができますので、仲良くなるためには非常に便利なツールです。Skypeの公式サイトでメッセージを載せることができるほか、ネット上にはお互いの母国語を教えあうためのマッチングサイトもあります。日本語を覚えたい外国人男性とつながれば、語学の勉強ができる上に、仲良くなれるというメリットがあるようです。

ただし中には危ない人もいるかもしれないため、あまり早急にプライバシーを明かしたりしないよう気をつける必要があります。日本人男性と知り合うよりもじっくり時間をかけるくらいで、安全かもしれませんね。

人気の記事

  1. いくら愛し合うカップルとはいえ、人間同士ですからケンカをすることもあるでしょう。しかしケンカの時こそ…
  2. 一昔前と比べて、束縛の激しい彼氏が増えているようです。以前までなら「嫉妬は男にとって恥、カッコ悪い!…
  3. 川端康成が名著「伊豆の踊り子」を書いた静岡県は、その小説の中でも描写されている通り、とても静かでのど…
PAGE TOP