千葉県民の男女の性格の特徴

千葉県は気候が温暖で、昔は豊かな自然を持った朴訥な雰囲気のある土地でした。今では開発が進んで東京の副都心的な役割に落ち着いていますが、県民には昔の心意気が今も息づいています。あまり物事に頓着しない、楽天家が多いことが全体的な特徴といえます。

ちなみに新聞と書籍にもっともお金を使うのは、この千葉県の人々です。明るくて朗らかな姿からは想像もできませんが、とても勉強家でひたむきなところもあります。新しいニュースが大好きで、常にトレンドを追求していく姿勢を大事にしているようです。

ちなみにラブホテルが一番多い場所は、千葉だと言われています。ロマンスが好きな男女が多いのかもしれませんね。貞操観念が緩い、という意味ではないので悪しからず。

千葉県の女性の特徴

おおらかでとても明るい性格をしているところが、この土地の女性の特質です。愛嬌がたっぷりで、俗にいう「可愛い」タイプの女性がほとんど。どこか抜けている部分もあり、男性に「守ってあげたい!」と思わせる天性の小悪魔。ややデリカシーに欠けており無神経な発言をしてしまうことがありますが、それも「天然」ゆえの失敗です。

一方でとても粘り強いところもあります。何事も最後まで手を抜かずやり遂げます。自分にとても厳しく、性格的に適当なことが許せない、ストイックな人が多いようです。仕事にもとても積極的で、都心に出てバリバリと活躍している女性もたくさんいます。

千葉県の男性の特徴

真面目で、とても堅実な考えを持つ人がとても多いようです。やはり都心に近いこともあって合理的な思考回路を持っていますが、意外にも義理人情に厚いところもあります。困っている人を放っておくことができず、自分を犠牲にしてでも救いの手を差し伸べます。基本的に明るい人たちですが、弱気で状況に流されやすい部分も持ち合わせています。

ギャンブルにハマって抜け出せなくなるタイプもときどきいます。真面目さゆえの反動でしょうか。そんな面を含めても、とても人間味があふれる人たちと言えるでしょう。

千葉県の人たちは、総じて埼玉県にライバル意識を持っています。同じ副都心的な県にもかかわらず、埼玉の方がやや話題にされやすいことを気にしているようです。うまく付き合いたいならばあまり埼玉を褒める発言は避けるようにしましょう。コンプレックスを突くと、激情させてしまう可能性もあります。穏当に話題を選んで話せば、とても明るくて面白い人ばかりです。

人気の記事

  1. 「私は美人じゃないから、どうせ男性からモテないし」といじけていませんか?たしかに見た目が良いことは「…
  2. 「色気のある女性になりたい」と願う女性は多いようです。色気やセクシーさについて研究したり、悩んだりす…
  3. 20代男性
    20代の男性を落とすためには、「イマドキ男子」の傾向と対策を理解するのが吉。もちろん彼によってキャラ…
PAGE TOP