兵庫県民の性格の特徴

兵庫県は近畿地方にある県の1つで、関西では大阪に次ぐ大都市です。特に神戸市を中心にとても開発が進んでおり、企業の本社などもかなりたくさん集まっています。非常にオシャレな街並みが広がっていて、三宮・西宮などは年中観光客でにぎわっています。

名産物には明石焼きやそばめしなどがあり、食文化がとても豊か。また服飾店なども非常に多く、こだわりを持った服装をしている男女が多い、あらゆる意味で文化的な土地となっています。さすがに関西だけあって暮らしている人々は基本的に開放的で、陽気。しかし兵庫県民に関しては、それだけではありません。とてもプライドも高い人たちです。

では、以下に詳しくこの県に住む男女の特徴を見ていきましょう!

兵庫の男性の特徴とは

トレンドに非常に敏感で、男性にしてはとてもファッションが好き! 自分に自信を持っている人も多く、東京的な取り澄ました一面も持っています。かなりインテリジェンスに富んだ人も多く、話題も豊富。下劣な会話はあまり好まず、読書体験などについてとうろうと語るタイプが多めです。お坊ちゃま気質なとこも若干持ち合わせています。

地域によって多少異なりますが、大体は保守的で見栄っ張り。あまり新しいことにチャレンジすることを好まず、自分が好きな世界の知識をマイペースに深めていきます。たまねぎなどで有名な淡路島に住まう人々はとてものんびりしており、自然が大好き。釣りやキャンプなどの会話を振れば、とても明るい笑顔で自分の体験について語ってくれます。

兵庫の女性の特徴とは

男性と同じようにとてもファッショナブルで、自己主張が強い人が多いのが特徴的。目立つことが大好きで、どんなことにもニコニコと笑いながら身を投じていきます。全国的に見てもかなり活動的。明るい元気な女性が好きな人にとっては、理想のタイプでしょう。しかし自意識がかなり強いタイプでもあり、ちょっと付き合うのには苦労するかも…・

特に神戸市に住んでいる人々は選民意識が強く、「自分が最高、他は最低」という考えを持っていることもしばしば…。わがままな一面も大いにあり、大阪の女性と比べると少し面倒かも。しかしファッションの話題となると、あけすけな笑顔で応じてくれます。

おだてに弱いタイプがかなり多いので、とにかく着ているものを褒める、容姿を褒めるなどすれば比較的簡単に心を許してくれます。もしあなたもノリが軽い人なら、すぐに友達になれるでしょう。

人気の記事

  1. アメリカ発のSNS「Facebook」で男性と出会う方法もあります。本名での登録が基本となっているこ…
  2. 今の恋が本物かどうか確かめる方法
    今付き合っている恋人が、自分にとって運命の人かどうか…そんな見極めは、意外にも難しいものです。愛して…
  3. メールは現代の文通です。いくら科学が発達したからといっても、人間の温かみがこもったメールを打てるのは…
PAGE TOP