男友達に女と意識させる方法

男友達にひそかに想いを寄せている場合、悩んでしまうのが関係を進展させる方法。「仲が良いのはいいけれど、どうしたらそれ以上の関係になれるの?」「こちらを女として見てもらうためには?」
しかし、実は男女の友達関係は、「恋愛」と「友情」のきわめて危うい均衡の上に成り立っている場合も多いようです。

いつもよりも距離を縮めてみよう

そもそも多くの男性にとって、たとえ友達といえども、生理的に受け付けないタイプを自分の周りには置かないものです。極端に言えば「無人島で2人きりになった時に、絶対に何も起こらない異性と友達でいることはわりと少ない」といえるでしょう。
もちろん例外もありますが、あなたがよほど彼の前で女を捨てた態度を見せていないのならば、可能性は0ではありません。

まずは少しだけ、いつもより彼に近づいて反応を見てみることをおすすめします。「私の誕生日、2人だけでお祝いしてくれないかな?」とか「今度、2人で○○に行かない?」など。普段グループで付き合っているならば、これらの誘いは特別なものになります。
そこで彼が乗ってくるか、それとも「みんなも誘おう!」と言ってくるかで、彼の本心が見えてくるはずです。

相談を持ちかける・弱さを見せる

他にオーソドックスな手段としては、彼の前で「女性らしい弱さ」を見せる、という方法があります。何らかの相談をしてみたり、悩みを告白したりすることで、彼のあなたを見る目が少し変わるかもしれません。

よく、相談相手と恋に落ちる男性の話を聞きますが、それは男性の中にある「父性」がポイント。「か弱い女子を守りたい」という本能が男性にはあるのです。そして、弱い存在を守ることで、男としての自分の価値を再確認します。
「それで、あの話はどうなったの?」と彼が心配してくれるようになれば、女として認識されてきたサインです。

色気はどんな時でも忘れずに!

そもそも男性は女性と異なり「徐々に彼女を女として見るようになった」というケースがそれほど多くないのが実情です。男性は、出会って3秒ほどで相手を「性的対象かどうか」判断するといわれます。それが後から変わることは、実は少ないようです。

ですので、可能性のある場合はわりと簡単に恋人になれることもあるのが、男女の友達関係。なかなかうまくいかない場合も、普段から色気だけは忘れないように気をつけましょう。男性に混じって大声でガハハと笑う、下ネタを連発する、だらしない姿を見せる、などは徹底的に避けたいところ。

対象外でない限り、色気さえ失わなければチャンスは恒久的にあるといえるでしょう。

人気の記事

  1. お母さんと比べると、あまり会う機会はないのが彼のお父さん。でも結婚を考えているとしたら、いずれお付き…
  2. 合コンで嫌われる女性の特徴
    容姿が良くても、性格に問題がなくても、合コンで嫌われてしまう女性がいます。その理由とは何なのでしょう…
  3. 一昔前と比べて、束縛の激しい彼氏が増えているようです。以前までなら「嫉妬は男にとって恥、カッコ悪い!…
PAGE TOP