恋愛運が上がる徳島県のパワースポット

四国に旅行に行くなら、徳島県をおすすめします。特に恋に悩んでいる人にはとてもおすすめ! 恋愛系のパワースポットがとてもたくさんあり、その効果もたいへん優れています。まとまった休みが取れたら、一気に巡ってみてはいかがでしょうか?

まずは徳島のシンボル・剣山を眺めていきましょう。ここには恋愛成就のご利益はありませんが、生きるために必要なあらゆる生命力を得ることができます。西日本では有数のパワースポットであり、日本百名山の1つにも数えられています。とても優美な山容を持ち、見る者の心を癒します。剣山で力を得てから、他のスポット巡りに出かけましょう!

恋人峠で恋愛を成就

ある合戦に敗れた平家の男がこの地に逃げてきたとき、ここで涙を呑んで思い人と別れたと言われる「恋人峠」。2人の恋は悲しい結末を迎えてしまいましたが、今では恋愛成就にとてもご利益があるとして知られています。恋人たちが現地にあるフェンスに錠をかけると2人は永遠の愛で結ばれるという言い伝えがあります。休憩所もあり、じっくりと滞在できるスポットです。周囲の景色もとても美しく、気持ちを落ち着かせてくれます。

上一宮大粟神社で縁結び

上一宮大粟神社はとても強力な縁結びのご利益を持つとされている、御祭神に大宜都比売を祀る神社です。訪れた者の人生に幸福を与えてくれるお社として、地元に住む人たちにも親しまれています。カップルなどがやってくることも多い、あまり知られていないパワースポットです。とても清い空気が立ち込めており、爽快な気持ちにもなれます。

徳島眉山天神社にも

時間があれば、徳島市の眉山山麓に位置する徳島眉山天神社にも行ってみましょう。拝殿の近くには「恋むすび姫宮神社が」あり、縁結び・子宝・夫婦円満に素晴らしいご利益があると言われています。毎年「天神祭」と呼ばれる夏祭りが実施され、作家・瀬戸内寂聴氏が命名した「ギャル神輿」も行われます。タイミングが合えば見ていくといいでしょう。

徳島なんて退屈だ…と思い込んでいる人がいれば、それは大きな間違い! 確かに都会ではありませんが、パワースポットを巡るのにこれほど適した地もありません。ぜひとも一度訪れて、大自然のスピリットを全身で感受してください。

人気の記事

  1. 香川県
    香川県は四国の中で徳島と並んで有名な県です。特に名産のうどんは絶品で、このグルメを味わうためにわざわ…
  2. 知的で「できる」男に思われたい、そんな風に考えている方もいらっしゃることでしょう。世間では草食系がモ…
  3. 日本で一番大きな湖・琵琶湖で有名な滋賀県は、関西の中でもかなり自然が豊かな土地です。都会的に発展した…
PAGE TOP