岩手県のおすすめデートスポット

岩手県は東北地方に位置する県で、近隣の他県と同様に冬はとても冷え込む街です。街の開発も進んでいますが、依然として自然もとても豊かです。昨今の地震で大きなダメージを受けた土地でもありますが、恋人たちのデートスポットは数多く残されています。

物見遊山に行ってみようと考えている人も少なくはないでしょう。ぜひとも恋人を連れて遊びに行ってみてください。都会では味わえないような、素晴らしい経験ができるかもしれません。下にいくつかのデートスポットを紹介しますので、どうぞ参考にしてください。

<鉛温泉スキー場>
岩手県でウィンタースポーツを楽しむならば、鉛温泉スキー場で決まりです。そこまで広いスキー場ではありませんが、さまざまな角度・長さの傾斜が充実しており、バリエーション豊かな滑走を楽しむことができます。スノボファンにもとてもおすすめです。

また近隣には温泉もあるため、体が凍えてくればお湯で温まってまた滑る、という贅沢な遊びも可能です。湯気がもうもうと立つ雪国の温泉に浸かるのも、とても貴重な体験となるでしょう。夜には満点の星空で彩られる、隠れた夜景スポットでもあります。

<もぐらんぴあ>
かつて掘られたトンネルを再利用して作られた「もぐらんぴあ」は、国内で初めての地下水族館です。地中から、さまざまな種類の魚が泳ぐ姿を眺めることができます。全国的に見ても珍しい魚が多く、生き物好きからも高い人気を得ているようです。

普段からよく水族館に行くカップルならば、きっと楽しめることでしょう。岩手の海の豊かさを知ることができる、地元民にもとても大人気なデートスポットです。

<岩山パークランド>
テーマパークで典型的な遊びをするのもいいかもしれませんね。絶叫マシーンに乗りたい、という方はぜひとも岩山パークランドに行ってみましょう。都会の遊園地に引けをとらない、創意あふれるアトラクションを満喫することができます。カップルのド定番であるテーマパークですが、旅先で入ると、また普段とは違う面白さを感じることができます。

岩手県は、自然があふれる東北でもかなり緑が豊かな土地です。新緑の季節に旅をしても楽しめるかもしれませんね。カップルでの旅行にいかがでしょうか?

人気の記事

  1. 交際数年目、もしくは結婚後に訪れる倦怠期。もう新鮮さもなくなったし、何なら顔を見ただけでため息が出る…
  2. 生物界の自然の流れとして、やはり「男性から女性を追いかける」のがもっともうまくいくパターンになります…
  3. ちょっとエッチな女性を見分ける方法
    エッチな女性と付き合って毎日あらゆる変態プレイをしてみたい! 男なら誰もが抱く欲望と言えるでしょう。…
PAGE TOP