恋愛運が上がる滋賀県のパワースポット

滋賀県は近畿地方にある県の1つで、日本でもっとも大きな湖「琵琶湖」を持つことで知られています。特にブラックバスのフィッシングにハマっている方には、とても魅力的な場所と言えるのではないでしょうか。釣りを楽しんだ後は、パワースポットを巡ってみるのもいいかもしれません。実は、恋愛運を上げてくれる場所もいくつかあるんです!

余呉湖に行こう!

滋賀県の長浜市にある湖、「余呉湖」はパワースポットとして地元で有名です。琵琶湖の陰に隠れており、あまり世間的には知られていませんが、かの羽衣伝説の舞台となった湖です。温かい季節にはハイキング、冬場はワカサギ釣りを目当てにした観光客で賑わいます。

とても静かな気が流れており、湖畔に立つだけですがすがしい気持ちになることができます。まずはここで活動力を得て、また別のパワースポットを順番に巡っていきましょう。

竹生島までボートで…

琵琶湖の北部に浮かぶ竹生島は、国の名勝・史跡として認定されている、とても美しい島です。ボートを出してもらえば上陸することも可能。霊的な気に満ちており、心にすさまじいパワーが充填されていきます。全島がとても豊かな新緑樹で覆われており、素晴らしい緑を楽しむことができます。あらゆる運気を上げてくれるネイチャースポットです。

滋賀県の神社で開運!

神社系のパワースポットに行くならば、「多賀大社」がおすすめです。全国に多数ある多賀神社の総本社で、伊邪那岐・伊邪那美の二柱を御祭神として祀っています。縁結びにとても高いご利益があるとされ、全国から参拝者が集まり、賑わっています。

あるいは、「豊満神社」に行ってみるのも良いかもしれません。これもまた強烈な縁結びの効果を持つとされており、地元のカップルにも親しまれています。その社名からスタイルアップにも効果があるとされ、最近では女性の参拝者がとても増えているそうです。滋賀の美しい女性を見たい! と考える男性にもおすすめのスポットです。

琵琶湖自体もまた、奇跡的に強い波動を放つパワースポットでもあります。湖畔沿いを、窓を開けてゆっくりとドライブすれば、それだけで「気」が充填されるかもしれませんね。プランを練って、滋賀県をたっぷりと堪能してしまいましょう!

人気の記事

  1. それほど会う機会はないかもしれませんが、結婚したら彼氏の兄弟ともうまく付き合う必要があります。「あい…
  2. 好感度
    付き合っている相手とうまくいっていない…そんな悩みを持っている方もたくさんいるかもしれませんね。基本…
  3. 世の中には何事にも「絶対」はありません。しかし、その可能性を限りなく上げていくことはできます。90%…
PAGE TOP