恋愛運が上がる福井県のパワースポット

福井県は北陸地方にある県の1つです。日本海・若狭湾に面しており、海産物がとても豊かなことで有名です。全体的にそこまで開発は進んでおらず、郊外らしいのどかな風景が広がっています。住む人々もとても穏やかな性格の人ばかりです。あまり目立たない県でもあり、観光客も少なめ。ゆっくりとパワースポットを巡りたい方にはとてもおすすめできる場所です。恋愛運を上げたいならば、以下のようなところへ訪れてみましょう!

毛谷黒龍神社で恋愛力向上!

福井市の中央に位置する足羽山の東麓にある毛谷黒龍神社は地元民からも愛される神社の1つです。厄払いだけではなく、生命力を向上させてくれる神社として有名なパワースポットです。他にご利益も多く、行動力・恋愛力などを向上させてくれます。お守りの「力守り」を手に入れると、その効果も何倍にも増すと言われています。

ちなみに、女性の美と健康を応援する「美顔成就」も受け付けており、人気を博しています。福井県の控えめで美しい女性を見たい男性にもおすすめのスポットです。

気比神社も忘れずに!

人間の生活に必要不可欠な「食べ物」を祀る神社であり、ご利益も多岐にわたります。五穀豊穣・商売繁盛・無病息災などの効果があるとされ、自分でお店を開いたり農家を経営したりしている人にとても人気を集めています。さらに近年では健康・長寿・恋愛などをうまく運ぶ大きなパワーがあると再評価されており、参拝者の数も増加してきています。

福井県のシンボル・東尋坊

峻厳と切り立った崖に日本海の荒波が打ち寄せる荘厳たる「東尋坊」。世界的にも有名なスポットであり、自殺の名所という側面もあります。しかし最近ではむしろ恋愛成就のパワースポットとしてとらえられることが多く、ここから眺める夕日は「日本の夕日百選」に選ばれるほどの美しさを誇り、県の内外から数多くのカップルを集めています。ちなみに崖の近くにある東尋坊タワーからもまた恋愛力を上げるパワースポットとして有名です。

福井県のシンボル的存在であり、この県に来たからには一度は訪れたい場所でもあります。

日本国内でもあまり目立つ方ではない福井県ですが、そういう場所にこそパワースポットはあふれています。レンタカーを借りてのんびりと回ってみましょう!

人気の記事

  1. 鳥取県は中国地方にある県の1つで、日本一有名な砂丘を擁す場所です。国内ではほとんどないこの地形を楽し…
  2. 彼氏と、できれば別れても友情は残したい、そんなふうに思っている女性も多いようです。一度恋人同士として…
  3. 滋賀県は近畿地方にある県の1つで、日本でもっとも大きな湖「琵琶湖」を持つことで知られています。特にブ…
PAGE TOP