兵庫県のおすすめデートスポット

三宮・西宮・芦屋などおしゃれな街並みが自慢の兵庫県は、実に楽しい県です。特に神戸市にはたくさんのデートスポットがあり、カップルからの人気を集めています。大阪ほど猥雑な雰囲気もなく、京都ほど粛々ともしていない、開放的で明るいムードの街で、一度訪れるとクセになってしまいます。上品な神戸の街を恋人と共に散歩してみませんか?

もちろん少し郊外に出ても数限りないデートスポットを見つけることができます。いくつか紹介しておきますので、ぜひともデートプラン作成の参考にしてください!

ハーバーランドで…

白い客船が浮かぶ神戸ハーバーランドの海は、周辺がとてもゆったりとして気持ちがいいデートスポットです。海鳥の姿も多く、目でも楽しんでいくことができます。モザイクと呼ばれるショッピングモールには数々のお店が入っており、連日にぎわっています。

三宮から15分ばかり南下した場所にあり、買い物がてらに歩いても行けるスポットです。ちなみに北に上っていくと異人館などもあり、楽しさが満載です。

元町高架下を歩いて…

三宮を象徴する通りと言えば、一般的に「高架下」と呼ばれる場所です。その名前の通り列車の線路の下にずらっとお店が立ち並んでおり、狭い通路を人々が押し合いへし合い歩いています。服飾店のほか画廊や喫茶店なども多く、さまざまな遊び方があります。

コスモスの丘で…

スカイマークスタジアムの近くには、コスモスの丘と呼ばれるスポットがあります。その名前の通り秋にはコスモスが、春には菜の花が咲き乱れる花園です。「総合運動公園」という駅で降りて、坂を上ればすぐにたどりつくことができます。ちなみに逆方向に進めばとても大きな公園があり、バスケットボールやロング滑り台で遊ぶことができます。デートスポットとしてはもちろん、親子連れが子供を連れてくるのにもぴったりのスポットです。

他にも六甲山から見る夜景など、実にたくさんのスポットが点在しています。郊外に出るならばレンタカーを借りた方が効率的に動けるでしょう。淡路島とつながる明石海峡大橋を見ていくも良し、海でタコを狙ってみるのもいいかもしれません。三宮や西宮で思い切りショッピングを楽しんだ後は、ちょっと兵庫の自然を見に行きましょう!

人気の記事

  1. 「付き合いが長くなるにつれて、彼との仲もマンネリ気味になっちゃった」と悩む女性も多いのではないでしょ…
  2. 働かない彼、遊び人の彼、暴力をふるう彼などに悩む女性も多いのではないでしょうか?彼のダメさ加減によっ…
  3. 恋の始まりは「ときめき」から。それは男性でも女性でも同じです。ドキッ、とすることが恋心へと発展してい…
PAGE TOP