好きな男性の気持ちを知る方法

彼が、自分のことをどう思っているのか、恋する女性なら誰でも気になってしまいますね。でもハッキリと「私のこと好き?どう?」なんて聞けるはずもない…そんな悩める女子のために、いくつかのチェックポイントを挙げてみましょう。

チェックポイント1:当たり障りのない話ばかりしてない?

職場などで出会った彼なら、仕事関係の会話が主となるのは仕方のないこと。それでも2人きりになった時などに、彼が「それ以外の話題」を振ってくるかどうかは大きなポイントです。
女性としてあなたに興味があるなら、彼のほうもチャンスを見逃しません。少しでも親しくなるために、ビジネス以外の話をして様子見をしてくるでしょう。

気をつけたいのが、あなたが彼のお客さんだったり、上の立場だったりした場合。そんな時は、彼がプライベートな話をしてもそれは社交辞令の可能性がありますので、よく見極めなくてはいけません。

チェックポイント2:前に話したこと覚えてる?

また、彼に以前話した内容をちゃんと覚えてくれているかどうかも、一つの目安となります。単に記憶力のいいだけの人もいるため一概には言えませんが、興味のある女性の話なら、多くの男性が覚えているものです。

とくに「今度飲みに行きましょう」「カラオケに行きましょう」など、いっしょに出かける話をした場合、こちらに気があればかなりの確率で「この前の話だけど…」と誘いの言葉が来るでしょう。「あれ?そんなこと言った?」というような場合は、あまり期待しないほうが無難です。

チェックポイント3:他の人と対応が違う?

周りにいる他の女性たちへの彼の接し方は、重要ポイントです。たとえあなたに優しくしてくれていても、彼が他の人にも同じ対応をしているなら、それは単に彼が優しいキャラクターなだけといえるでしょう。

悪気がなくても、女性には誰でも優しく接し、プライベートな話題でお近づきになろうとする男性もいます。「自分にだけかけてくる言葉」「自分にだけしてくれる行動」のほうをしっかりと見ましょう。

多くの男性にとって、相手の女性が恋愛の対象であるかどうかは、会ってすぐに判断されるといわれます。もちろん長くいっしょにいることで、性格面などから彼女候補に昇格するパターンもありますが、ほとんどの場合は最初からある程度決まっているのが現実。好きになってもらえるようにがんばるよりも、「こちらに興味のある男性」を見極めたほうが、時間をムダにしなくて済みますよ。

人気の記事

  1. DV男かどうか見抜く方法
    DV(ドメスティック・バイオレンス)は実際に手を上げるだけではなく、言葉による暴力や過度の監視、お金…
  2. 合コンや飲み会の席では、基本的に無難でいることが一番。しかしお酒が入ると、ついつい下ネタを言ってしま…
  3. メンヘラという言葉が聞かれるようになって久しい今日このごろ。正確には「精神的な疾患を持っている人」の…
PAGE TOP