知的な女性を見分ける方法

頭が良くて、クールな女性と付き合いたい。男性ならば誰しもそんなことを考えたことがあるのではないでしょうか? おバカでノリの良い女の子と遊ぶのも楽しいものですが、いつまでもそんなことばかりはやっていられません。やはり長く付き合い、果てに結婚を考えるならば、一緒にいても苦痛にならない、賢い女性を探したいものです。

母性を利用すれば…

「インテリな人って、やっぱり同じ知的水準の男性にしか興味がないんじゃないの?」そんなことを考えて、卑屈になってはいませんか? 答えはNOです。女性には「母性」というものがあります。自分より弱い人間を守ってあげたいという本能があるわけです。彼女を上回る知性を持っていなくても、容姿がいまいちでも、チャンスは無限にあります。もし知的な女性を見つけることができたら、アプローチしてみる価値はあるはずです!

知的な女性の見分け方

賢い女性は、あまり直接的な感情表現をすることがないのが特徴です。たとえば飲み会の席などでも、ときどきニッコリするくらいで、声を立てて笑うことはありません。基本的には場の目立たない場所で、淡々とお酒を飲んでいます。そして語彙が豊かで、表現が多彩。状況をうまくたとえて喋ったり、笑い話の起承転結がとてもキレイにまとまっていたり…そういう女性は、かなりクレバー(賢い)であると見て、ほぼ間違いありません。

温かく交流しよう

もし彼女たちと連絡を交換することができたら、あくまで不自然にならないタイミングで積極的にメールを出してみましょう。周囲に冷たい印象を与えることが多いのがこのタイプの特徴で、自分でも無意識のうちに人を遠ざけてしまっています。その分人間的なぬくもりのある交流には、常に飢えています。きちんとデートプランを組んで誘えば、必ずいい返事をくれるはずです。表面的な雰囲気にひるむことなく、アプローチしましょう。

知的な女性とならば…

スマートな女性と付き合っておもしろいところは、自分まで大きく成長させてくれるところです。ノリが合う女の子と遊んでばかりいては、どうしても生活圏も固定されて、同じようなデート・セックスの繰り返しになってしまいます。知的な女性と付き合うことは男性にとって最大の勉強になります。いろいろな女の子とうまく付き合うための能力を手に入れるためにも、一度インテリ女性と親しくなっておいた方がいいでしょう。

人気の記事

  1. 兵庫県は近畿地方にある県の1つで、関西では大阪に次ぐ大都市です。特に神戸市を中心にとても開発が進んで…
  2. 桃太郎の舞台としても有名な岡山は、中国地方でもっとも栄えた県でもあります。特に倉敷付近の街並みは、大…
  3. それほど会う機会はないかもしれませんが、結婚したら彼氏の兄弟ともうまく付き合う必要があります。「あい…
PAGE TOP