秋田県の男女の性格の特徴

秋田県は東北地方でも有数の米どころです。そして海に行けば魚や貝が手に入り、山に行けば山菜が取れ、こと「食」に関してはとても強い県。この土地に暮らす人々はとても身体的に健全で、理想的な食生活を送っている人ばかり。当然心も豊かに育っています。

「お人よし」がとても多い東北地方の中でも、非常に温厚な人格者が集まっている県としても有名です。出会う人がみんな良い人であると言っても過言ではないでしょう。もし身近に秋田出身の人がいれば、積極的に仲良くなっておいて絶対に損はありません。
<秋田県の女性の特徴>
秋田の女性は他の地域と比べて相対的に容姿のレベルがとても高いことで知られています。冷たい風に当たって引き締まった肌、とても美しく切れ上がった目じり…そんなクールな印象を放つ和風美人ばかり。しかしひんやりとした印象の外見の中には、いかにも東北人らしいとても温かな感情を秘めています。親切で、人間性の豊かな人ばかりです。

昔の女性らしい奥ゆかしさ。男を立てて、自分は一歩引く。内助の功に徹する…それが秋田県の女性の性格的な特徴です。現在日本ではどんどん女性が社会に進出し、活躍していますが、秋田県の女性はそういう出世欲・自己顕示欲とは無縁です。俗世的な欲望が少なく、むしろ男性を「支える」ことに喜びを感じる、素敵な女性たちが集まっています。

<秋田県の男性の特徴>
男性もまた、控えめでクールな人が多いようです。あまり自分から進んで意見を述べることはなく、リーダーシップには欠けるところがありますが、自分に任された仕事は実直にこなす真面目さを秘めています。たとえ地味な仕事であれ、寸分も手を抜くことはありません。嘘をつくこともなく、自分の非は潔く認める…そんな素直さも持ち合わせています。

対人的な交流の中では、いつも静かにニコニコと笑っているタイプです。外ではあまりはしゃぐことはなく、本や映画を見て自分の中に奥行きのある世界を持つ、人間的な深みに富んだ人たちです。仲良くなれば、ゆっくりとその深遠な心を開いてきてくれます。

男女ともに、とても物静かで口数の少ない秋田県民と仲良くなるためには、時間をかける必要があります。都会のノリでいきなり親しくなれると考えてはいけません。一緒に食事をしたりお酒を飲んだり趣味について話したり…そんな人間的な交流をしているうちに、彼らがあなたにとってなくてはならない存在に変わっていることに気がつくはずです。

人気の記事

  1. それほど会う機会はないかもしれませんが、結婚したら彼氏の兄弟ともうまく付き合う必要があります。「あい…
  2. スキンシップというのは、なかなか難しいものです。少し間違えればセクハラにもなってしまいますから、注意…
  3. 出会いの場として、今も昔も変わらず一定の人気を保っているのが合コン。しかし男女の出会いを前提としてい…
PAGE TOP