岡山県の男女の性格の特徴

桃太郎の舞台としても有名な岡山は、中国地方でもっとも栄えた県でもあります。特に倉敷付近の街並みは、大阪や兵庫にも匹敵する発展ぶりで、ショッピングモールなども充実しています。しかし少し街を離れれば、とても緑が豊かな田舎の風景が広がっています。

名産品は、何と言っても吉備団子や白桃でしょう。地元の人にも好きな人が多く、話しかけるときのとっかかりにもできます。人間性は割と都会寄りで、合理主義者が多いのが特徴的。中国地方では異質なほど、クールでカッコいい雰囲気の人ばかりです。

他にもたくさんの魅力を秘めている岡山県民の男女の特徴を、詳しく見ていきましょう。

岡山の男性の特徴とは

物事を系統立てて考える、理知的な性格の人が多いようです。その行動を起こすことによって起きるプラスマイナスをしっかりと予測してから動く、という慎重な人たち。しかし決して人格的に冷ややかということはなく、心の奥には関西人に近いぬくもりも持っています。トレンドに振り回される方ではなく、自分の世界を探求していくことを好みます。

大阪の影響もあり、ちょっとお金に細かすぎるところが珠に疵。お金を出すときにはじっくりと考え込んでから判断を下します。悪い商品を掴まされたときは、クレーマーに変身することも…。

ちなみに岡山は日本のジーンズの聖地でもあります。自分の脚のかたちに合わせてデニムを作り、じっくりと時間をかけて履きこなしていくオシャレさんも多いようです。

岡山の女性の特徴とは

男性と比べると単純明快な性格ですが、しかし基本的にはやはり真面目。打算的なところもあり、自分が不利になる行動を取ることはほとんどありません。かなり辛抱強い性格の持ち主で、何事も手を抜かず最後までやり遂げる「粘り」を持っています。会社に入れば自分から積極的に手を挙げて仕事をもらい、確実に目標を達成するタイプです。

金銭感覚は男性と同様とてもシビアで、ムダな出費は嫌います。しかしファッションは大好きで、毎期の新作にはたっぷりとお金をかける人もいます。オシャレでスマート、という都会的な印象を持ちながら、地方の人らしい慈愛の深さも秘めている女性ばかりです。

いずれもややクールなところがあり、初対面の緊張を解くことには苦労します。しかし人間関係が出来上がってくると、とても面白くて付き合いやすい人たちです。毎日会話を交わしていれば、自然と友達になることができます。

人気の記事

  1. 大分県は九州地方に所在する県の1つで、湯布院などの温泉郷が有名です。温泉に浸かりながら山と海を感じら…
  2. 彼氏と、できれば別れても友情は残したい、そんなふうに思っている女性も多いようです。一度恋人同士として…
  3. 30代男性
    そろそろ結婚を考える時期に入り始めるのが30代の男性。とくに半ばを過ぎたあたりから、結婚する気のある…
PAGE TOP