スポーツデート

スポーツが好きな男性とのデートで失敗しない方法

気になる彼を落としたいなら、デートのチャンスを生かさない手はありません。彼が心から楽しめるようなデートをぜひ考えて、良い印象を残したいものですね。
スポーツが大好きな彼なら、次のようなデートはいかがでしょうか?

スポーツ観戦

野球好きな彼には野球、サッカー好きな彼にはサッカーが一番。こちらからデートに誘うのならば、「知り合いからチケットをもらったんだけど、いっしょに行かない?」というのがもっともナチュラルでしょう。そのスポーツに興味のある彼なら、喜んでOKしてくれるはずです。

もしもあなたがその競技にあまり興味がなくても、彼から教えてもらいながら観戦するのもなかなか楽しいものです。彼も自分の詳しいことなら、気持ちよくレクチャーしてくれるでしょう。

バッティングセンターやアミューズメント施設など

女性はあまり足を踏み入れないような場所でも、スポーツ好きな彼と行けば楽しい思い出ができるかもしれません。たとえばバッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしなど。「一度も行ったことないんだけど、教えてくれる?」とお願いすれば、多くの男性は真剣に教えてくれるはずです。

また最近では、スポーツやゲーム、カラオケ、ボウリングなどをいっしょに楽しめる複合施設も多く見かけます。ラウンドワンの「スポッチャ」などがそうですね。バッティングや打ちっぱなしはもちろんのこと、フットサルや3on3、ダーツやビリヤード、サッカーゲームにロッククライミングなど、驚くほど種類豊富な施設もあります。
スポーツ好きの彼なら絶対に1日楽しめること間違いなしです。

サイクリングやテニスのできる公園

温かい季節なら、屋外で汗を流すのも楽しいデートになりそうです。市などで運営している大きめの公園なら、テニスコートやサイクリングロードなどが完備されているところも多いでしょう。アスレチックのある公園もいいですね。2人で競い合いながら先に進むのは楽しいものです。

できればお弁当を作っていって、おなかがすいたら芝生の上でランチにするといいでしょう。男性は、学校のピクニック以来、なかなかそういう機会がないため、きっと喜んでもらえると思います。その他、泳ぎの得意な彼ならいっしょにプールへ行くのも楽しいでしょうし、ウィンタースポーツが好きな彼なら冬はぜひスキー場に行きたいところ。今までやったことのない女性でも、真剣にやる気さえ見せれば、男性は気持ちよく教えてくれることが多いものですよ。

人気の記事

  1. 「恋愛の寿命は4年説」もありますが、大好きな彼氏を、できればいつまでも大好きでいたいもの。熱愛で結ば…
  2. 岐阜県の男女の性格の特徴
    岐阜県は、中部地方の一大都市・愛知県と隣接する比較的落ちついた雰囲気の県です。それなりに緑も豊かで、…
  3. 30代男性
    そろそろ結婚を考える時期に入り始めるのが30代の男性。とくに半ばを過ぎたあたりから、結婚する気のある…
PAGE TOP