気になる男性に彼女がいるか聞き出す方法

気になる男性に彼女がいるか聞き出す方法

「気になる男性がいるんだけど、もしかしたら彼女がいるのかも」と、一人もんもんとしている女性は多いでしょう。ストレートに聞けたら苦労はありませんが、たとえば職場など、踏み込んだ話をしにくいケースもあります。また「彼女いるんですか?」と素直に聞いてしまうと、こちらの興味がバレバレになるリスクもあるでしょう。
それとなく、彼女の存在を聞くためのテクニックをお教えします。

「○○さんってモテそうですもんね!」

オーソドックスな「褒め誘導」です。「○○さん、優しいから女性にモテそうですよね」など、会話の中で不自然にならないタイミングで言えると良いでしょう。相手によっては「いやあ、それが全然モテなくて」「彼女も、もう○年いないんだよ」など、向こうから状況を話してくれる可能性があります。

「たとえば○○さんの彼女だったら…」

カマかけ戦法です。状況は限られてきますが、たとえば「プレゼントに悩んでいる」とか「新しい企画を考えている」などの会話の中で、「○○さんの彼女だったらどんなことに興味がありますか?」「○○さんなら、彼女にどんなプレゼントあげますか?」など、意見を知りたい、というふうに装って聞いてみましょう。
「俺の彼女だったら…」と話してくれるか、それとも「今、彼女いないからわかんない」と答えてくれるか、うまくチェックしてみたいものです。

「彼女に怒られないんですか?」

これも古典的なカマかけ法です。「奥さん」でも可。たとえば彼が、「昨夜仕事で○時までがんばっててさ~」「社長に○時まで付き合わされてさー」というような話をしてきた時に、すかさず「大変ですねー。奥さん(彼女)とか心配しないんですか?」と聞けるとナチュラルでしょう。
「いやあ…」と苦笑いしたら、彼女がいる可能性が高いかもしれません。「心配する奥さん(彼女)いないから大丈夫」との答えが返ってくると良いですね。

よく分からない返答だった場合は?

まともな男性なら、これらの問いかけに無邪気に答えてくれると思いますが、中には彼女の話題をはぐらかす人もいます。単純に照れて多くを語りたがらない人もいますが、基本的に「彼女いないアピール」をしてこないということは、こちらにあまり興味がないと捉えたほうが良いかもしれません。
少しでも気があれば、プライベートな話をしたがる男性が多いものだからです。

どんな場合でも、深追いは禁物。あくまでサラリと聞くにとどめておいたほうが良いでしょう。

人気の記事

  1. 付き合い始めると、ついつい嫉妬や束縛をしてしまう女性が多い中で、余裕のある大人な女性は価値が高くなり…
  2. 気になる男性に彼女がいるか聞き出す方法
    「気になる男性がいるんだけど、もしかしたら彼女がいるのかも」と、一人もんもんとしている女性は多いでし…
  3. 遠距離恋愛
    今ではネットを通した出会いも普通になってきましたので、遠距離恋愛のカップルはますます増えているのでは…
PAGE TOP