今の恋が本物かどうか確かめる方法

今の恋が本物かどうか確かめる方法

今付き合っている恋人が、自分にとって運命の人かどうか…そんな見極めは、意外にも難しいものです。愛しているだけでは、ずっと一緒にいることはできません。本物の恋愛かどうかは、「相性」で決まるものです。「この人が自分の本命なんだろうか」と思ったら下のようなポイントを1つずつ確認してきましょう。3つ当てはまれば、運命の人と言っていいはずです。もしそうならば、何があっても彼/彼女の手を放してはいけませんよ。

趣味がよく合う

何が好きで何が嫌いか…そんな基本的なことも大事なものです。趣味なんて生活の中でいくらでも合わせていける、と考えているかもしれませんが、それは「ホビー」の話。たとえば洗濯物が溜まるのには耐えられない、オヤジギャグを言う人は絶対に無理、などといった本質的な面での「趣味」は、ほとんど後から変更していくことは不可能です。逆にそういった深い部分で共通する性向を持っていれば、長く一緒に暮らしていけるはずです。

肌が合うことも大事!

相手とのセックスが気持ちいい、ということも必須条件です。確かに付き合いが長くなれば肉体関係というのは少なくなってしまいます。しかし基本的に恋人と抱き合うことが好きという気持ちがなければ、結婚(同棲)生活を続けていくことはできません。

セックスが好きかどうか、という意味ではありません。定期的に「彼/彼女の体に触れたい」という欲望を持つことができるか。YESという人は、このポイントもクリアです。

長い時間を過ごせる

もっとも大事なことは、どれだけ一緒にいても「足りない!」と思うほどの愛を持っていること。「結婚」とは一種の呪いのようなものでもあります。その契約を交わすと、よほどのことがない限り同じ屋根の下でうんざりするほどの時間を共に過ごさなくてはなりません。「もっと一緒にいたい」という欲望がなければ、この制約に耐えることはできません。

デートで別れた瞬間から、もう、「恋人に会いたい!」。
そんな気持ちになれる人は、その恋を運命と思っていいでしょう。

恋にもいろいろな形があります。容姿が好きで始まる恋があれば、何気ない仕草に引き込まれてスタートする恋も…。しかし上のような点をクリアできなければ、それを運命の恋と言うことはできないのではないでしょうか?

人気の記事

  1. 恋愛に興味がないわけじゃないのに、なぜか彼のできにくい女性たちがいます。しかも外見も全然悪くない女性…
  2. 彼が、自分のことをどう思っているのか、恋する女性なら誰でも気になってしまいますね。でもハッキリと「私…
  3. 日本で一番大きな湖・琵琶湖で有名な滋賀県は、関西の中でもかなり自然が豊かな土地です。都会的に発展した…
PAGE TOP