合コンで嫌われる男性の特徴

合コンで嫌われる男性の特徴

合コンは男性にとって勝負の場です! 普段はだらしない男性でも髪型も整えて、着飾って、万全の状態で臨む…でもモテない、ということはよくありますよね。しかも女の子たちの表情を見ていると、もしかすると自分は嫌われているのではないか、と思うことも。なぜそんな失敗を犯してしまったのか、1つずつ確認していってみましょう。

あまりにガツガツしすぎる

女性は男性の「下心」にはとにかく敏感です。いくら合コンが社会的に認められた「出会いの場」であるからといって、露骨に「今日決めてやる!」という意欲を漂わせる男性にはちょっと引いてしまいます。カッコいいところを見せつけようとして空回りする…これが嫌われる男性のパターン。ぐっと気持ちを抑え、いたって何気なく接するようにしましょう。

意中の女性にばかり…

合コンの中で、自分の好みの女性を見つけることもあるでしょう。しかし、それ以外のすべての女性を無視して彼女にばかり話しかけていると、それも嫌われる原因になってしまいます。女性は、「友達をどれだけうまく扱ってくれるか」という点も男性を判断する観点としています。いくら話がうまくても、周りへの気配りができない人はモテません。

出席しているメンバー全員にうまく話題を回す。そして意中の人には、言葉の端々でさりげなく好意を表していく。そんな会話術を身に着けなければなりません。

下ネタには注意!

お酒が入れば、多少話がエロ系に流れるのもよくあることです。しかしほとんどの女性にとっては、下ネタはあまり気分がいいものではありません。軽度なものでも、たった一言で徹底的に嫌われてしまうこともあります。相手のメンツを見て、少しでもその手の話題が苦手そうな子がいれば、とりあえずその日は下ネタは慎むようにしましょう。

もし仲間の男性がその手の発言を始めたときには、タイミングを見て、「やめろよ」とたしなめることも大事です。合コンはチームプレイでもあります。一人が嫌われると、連鎖的に全員が嫌われてしまうこともあります。

どうでしょうか? 合コンで嫌われてしまう言動は、以上のようなものです。いずれも心掛ければすべて回避できるもの。ノリに任せず、常に戦略的に行動しましょう。

人気の記事

  1. 交際数年目、もしくは結婚後に訪れる倦怠期。もう新鮮さもなくなったし、何なら顔を見ただけでため息が出る…
  2. お見合いパーティーでの男性の身だしなみ
    婚活サイトや結婚相談所の中には、異性を紹介するだけでなく、お見合いパーティーを開いてくれるところもあ…
  3. 川端康成が名著「伊豆の踊り子」を書いた静岡県は、その小説の中でも描写されている通り、とても静かでのど…
PAGE TOP