お金持ちの男性か見分ける方法

お金持ちの男性か見分ける方法

玉の輿を狙うハンター女子にとって、出会った男性がお金持ちかどうかは気になるところ。動物的な勘で見抜くすごい女子もいますが、簡単に見極めるためのポイントがいくつかありますのでご紹介しましょう。

ケチ=貧乏、ではない!?お金の使い方で見分けるポイント

普段のお金の使いっぷりに注目するのは、もしかしたら意味が薄いかもしれません。同じお金持ちでも、羽振りが良い人と堅実な人がいるためです。
いわゆる「成金」と呼ばれるような、短期間で稼いできた人や、ビジネスが成功してバブルまっただ中にいるような人は、浪費をしやすいといわれます。一方、由緒正しいお金持ちや、長い間リッチでいるような人は、無駄遣いをしないことが多いようです。

しかし後者の場合でも、いざという時のお金の使い方はかなり派手だったりします。たとえば誰かへのお祝いやプレゼント、旅行、スーツや時計などの大切なものを買う時、などですね。「使うところでは思い切り使う」のが彼らの特徴。そのようなシーンに注目してみましょう。

全体のバランスで見極める!

たとえばロレックスなどの高級時計をしている男性がいると「お金持ちかも!」と思ってしまう女性は多いと思います。しかし、それは早計かもしれませんよ!
というのも、目立つところだけ、もしくは自分が重要と感じるところだけにお金をかける「一点豪華主義」の男性や、「昔は良かったけれど今はそうでもない」という男性も紛れているからです。

とくに時計は長く使えるため、ずっと前に買ったものを持ち続けている可能性もあります。できればトータルバランスを見て、靴や背広、ネクタイ、鞄なども高級志向なのか?をチェックしてみましょう。
また最近ではブランド物も安く買えるほか、IT関連などのラフな格好をしているお金持ちもいるため、持ち物だけで判断するのはますます難しくなっています。

「きちんとしている」人を見極める!

「末永くお金持ち」の男性に愛されたいなら、一晩でかなりの額をパーッと使ってしまうような人よりも、きちんとしたお金持ちを見つけましょう。

たとえば良いお金持ちの男性は、我を忘れるまでに泥酔したりはしませんし、夜のお店でムダに女の子にチップをばらまいたりもしません。さらに早寝早起きをしていたり、正しい食事と適度な運動をするなど、生活もきちんとしていることが多いようです。

また「○○と友達なんだけどさぁ~」のように、有名人の名前を出したりするのも、偽セレブの確率大。本当のセレブは、むやみやたらに知り合いの名前を出しません。信用第一、それがお金持ち界のルールです。

見た目の華やかさに惑わされないよう、上記のような点をぜひチェックしてみてください。

人気の記事

  1. 特に容姿が悪いわけでもないのに結婚ができない…そんな女性も世の中にはたくさん存在しています。一体何が…
  2. 甲信越地方にある新潟県は、日本でも有数の米どころとして知られています。よく間違われますが、新潟は決し…
  3. スポーツを始めよう、と思っている男性もたくさんいることでしょう。確かに運動をすることは細胞を内側から…
PAGE TOP