岩手県の男女の性格の特徴

岩手県は、意外に思われる方も多いかもしれませんが、かなり広い土地です。自然にも恵まれており、緑にもあふれています。また東北地方でもかなり北側にあるため、冬は非常に厳しく冷え込みます。ひどいときにはマイナス7・8度程度まで落ちることもあります。

また岩手県は海産物がおいしい県としてもとても有名です。特に絶品なものがウニ。海に潜ってこれらのものを取る海女さんもたくさんいます。冷たい風と清冽な水に磨かれた貼りがある肌が、岩手県民の証。性格的にも、とにかく優しくて情け深い人ばかりです。

岩手県の女性の特徴

岩手県に住む女性は、東北の中でもかなり明るい性格をしています。田舎ならではの解放感に満ちた笑顔を振りまいてくれることでしょう。東京や大阪で薄汚れた暮らしをしていると、彼女たちの笑顔をとても眩しく感じるはずです。健康的で、雪のように白い歯。元気いっぱいで、底抜けにポジティブな思考回路を持つことが、彼女たちの特徴です。

しかしそこは純朴な東北民。嘘や偽りには、とても敏感です。騙された、と思うと顔を真っ赤にして怒るのではなく、ただ静かに悲しそうな顔になって涙を流します。彼女たちと仲良くなりたいならば、まずは素直な言葉と態度を心掛ける必要があるでしょう。

岩手県の男性の特徴

岩手県の男性は、少しワイルドな人が多いのが特徴です。割と喧嘩早く、口よりも先に手が出てしまうタイプも多いとか。しかし彼らは必ずしも争いを好んでいるわけではありません。自分の信念を曲げることが許せない、とてもストイックな人たちなんですね。拳を振るうのも、その意思の表明です。本質的にはとても優しくて穏やかな人たちです。

彼らはまた、友人同士の仲を大切にすることでも有名です。人の少ない田舎で仲良くなった友達とは、固い絆で結ばれています。友達をバカにする人は、たとえ目上であれ許しません。とても仁義に熱い、少し昔かたぎなところがある男性ばかりのようです。

岩手の人たちと仲良くするためには、とにかくその開放的なテンションに合わせることです。豪放に笑う彼らの姿を模倣し、あなたの大口を開けて、どんな辛いことも笑い飛ばしてしまいましょう。そうやって笑ううちに、本当に何もかもが「小さなこと」に思えてきます。岩手県民に習って、ポジティブシンキングを身につけましょう。とても心が広くて人懐っこい男女ばかりですから、いきなり声をかけても無視されることはありません!

人気の記事

  1. カップルのあいだには、喧嘩がつきものです。しかし「恋愛ってこういうもんだ」と開き直っていては、恋は決…
  2. 彼氏と同棲
    大好きな彼と、いつも一緒にいられるのが同棲。けれど相手をよく選ばないと、後からとんでもないトラブルに…
  3. お金持ちの彼女のヒモになりたい…そんな考えを持った男性もたくさんいるだろうと思います。だらしないこと…
PAGE TOP