愛媛県の男女の性格の特徴

愛媛県の男女の性格の特徴

愛媛は四国地方でもあまり目立たない立ち位置の県です。しかし海の王様・鯛の漁獲量では全国的にもとても多く、有名。みかんなどの農産物もとても瑞々しくておいしく、各地に出荷されています。地味ながらも、日本の経済を確実に支えている県です。

地域によってもちろん若干の違いはありますが、この地に暮らしている人たちはとても情に厚くて温和。昔風の日本人が多く、都会人のクールな価値観とは無縁です。困っている人をそのまま放っておくことができず、自分を犠牲にしてでも力になろうとします。

そんな心優しい愛媛県民の性格の特徴を、もっと詳しく見ていってみましょう。

愛媛の男性の特徴とは

とても親切で、陽気な人が多いのが特徴です。楽観主義的で、あまりものを深く考え込みすぎるということがありません。精神的な疾患にかかる人も少なく、常にのんびりと構えています。勤勉で粘り強い性格でもあり、一度手を付けたことは、最後まで丁寧にやり抜きます。正直者が多く、嘘をついて人を欺くようなことは、ほとんどありません。

涙もろい人が多いのも特徴と言えるかもしれません。楽しいときは誰よりも楽しそうに笑い、悲しいときは素直に涙をこぼす、自分の感情にとても率直な人たちです。しかし声を荒げて怒ることはほとんどありません。感情的ではありますが、付き合いづらいということはない、とても魅力的な人たちです。友達にも恵まれている人が多いようです。

愛媛の女性の特徴とは

男性と同様、かなり明るくてフランクです。初対面の人にも自分から進んで話しかけていく方で、あまりシリアスになりすぎることがありません。バイタリティに富み、新しいことにも積極的に飛びついていきます。一方で冷めやすい一面もあり、次々と趣味を変えていく人も多いようです。非常に社交的な性格で、異性関係にもアグレッシブです。

細かいことは気にしない懐の大きなところがあり、奥さんにはぴったり。かかあ天下を取ることはありませんが、家庭に入れば自然と夫や子供を仕切っていくタイプです。精神的な芯がとても強く、何かに流されることはほとんどありません。かなり頼りになることから、女性内のグループでも「姉御」として慕われることもしばしばあります。

愛媛県の男女は、四国でもかなり付き合いやすい人ばかり。関西人と似たノリも持っており、ジョークも大好きです。ポジティブな性格の方とは、きっと気が合うことでしょう。共通の話題を見つければ、すぐに仲良くなることができるはずです。

人気の記事

  1. 自分は容姿がよくないから合コンでもモテない・・・・・・そんな風に悲観して消極的になっている女性はいま…
  2. 交際数年目、もしくは結婚後に訪れる倦怠期。もう新鮮さもなくなったし、何なら顔を見ただけでため息が出る…
  3. 草食系男子を落とす方法
    草食系という言葉が聞かれて久しい今日このごろ。好きになった人が、たまたま草食系男子だった場合、「どう…
PAGE TOP