茨城県の男女の性格の特徴

茨城県の男女の性格の特徴

茨城は関東圏にある、やや田舎の土地です。山々が多く、自然がとても豊かなで、開発もそこまで進んでいるとは言えません。どこかほっとするような、のんびりとした雰囲気を漂わせる街です。しかし住んでいる人は、意外にも変わった性格の人が多いとか。

たとえば県庁所在地の水戸の周辺に住んでいる人は、理屈っぽくて少し怒りん坊なところもあります。また県の都会部に住む人は、飽きっぽかったり忘れっぽかったりするようです。しかし本質的にはとても優しくて穏やか、という共通点も持った素敵な人たちです。

茨城の女性の特徴

日本でも有数の美人の産地と呼ばれる茨城には、結構派手な女性が多いところが特徴的です。やや田舎、というコンプレックスがあるからか、自分を着飾ることに力を入れているようですね。しかし外見の印象とは違って、付き合ってみればその中身は至って大人っぽく、理性的です。あまり感情を表に出してワガママを言うようなこともありません。

自分が「田舎者」だと思い込んでいる彼女たちとうまく付き合うには、プライドを尊重してあげる必要があります。さりげなくファッションを褒め、性格を褒めてあげなくてはいけません。露骨にならないように、自然な口ぶりで評価してあげてくださいね。

茨城の男性の特徴

茨城の男性は、やや感情的なところがある人たちが多いようです。合理的に考えて行動するのではなく、心の赴くままに動く人がほとんど。しかしその分、都会人にはないとてもさわやかで思い切りのいい気質を備えているとも言えます。剛毅で男らしい、直情的な行動を取る彼らは、今の日本ではあまりお目にかかれなくなったタイプではないでしょうか。

心の中はとても温かく、人間性が豊かな人ばかりです。人情にあふれ、困っている人や辛い思いをしている人は放っておけない、まるで少年ジャンプの主人上のようなタイプ。友情に熱く、仲間を裏切るということは絶対にありません。周囲をぐいぐいと引き込んで次々と現実的な行動に出る、とてもアグレッシブな精神を持っているところが特徴的です。

茨城の人たちは、総じてとてもジェントルな精神を持っています。他人のことをきちんと思いやって、本当に人のためになる行動を取れる人ばかりです。本物の優しさが、ただ相手を褒めたり甘やかしたりすることではないと知っています。誰かのために、時には厳しい態度に出ることもある、そんな真の愛情を持った、素敵な県民ばかりなんです。

人気の記事

  1. 志摩などのリゾート地で有名な三重県は、デートにもとっておきの場所です。恋人を連れてちょっと遠出でもし…
  2. 社内に気になる女性がいる、でもうまく発展できない…そんなことに悩んでいる男性も多いと思います。仕事を…
  3. 今の恋が本物かどうか確かめる方法
    今付き合っている恋人が、自分にとって運命の人かどうか…そんな見極めは、意外にも難しいものです。愛して…
PAGE TOP