岐阜県の男女の性格の特徴

岐阜県の男女の性格の特徴

岐阜県は、中部地方の一大都市・愛知県と隣接する比較的落ちついた雰囲気の県です。それなりに緑も豊かで、昔懐かしい匂いがする広々とした田園地帯も残っています。山の中に入れば野生のシカなどと遭うことも多い、自然と文明が素敵に調和した土地です。

名産品は美しい川魚の鮎、また飛騨牛など。全国的にも有名な美濃焼も、実は岐阜の職人の技術が生み出したものです。山間には知る人ぞ知る温泉も多く、観光の穴場でもあります。近年ではパワースポットの巡行に訪れる人たちもかなり増えてきています。

そんな素敵な岐阜県に住む人々は、朴訥で温厚な人ばかり。あまり自分を表に出すことはせず、慎ましく生きることを信条に生活しています。男女別の特徴を見ていきましょう。

岐阜の女性の特徴とは

とても真面目で、忍耐強い人が多いのが特徴。一度の失敗であきらめることはなく、成功するまでトライする粘り強さを持っています。しかしそれは勉強や仕事に対する態度。恋愛に関してはやや消極的なところがあり、あまり自分からモーションをかけたりすることはありません。岐阜の女性を好きになってしまったら、こちらから接近するのみです!

控えめな印象からは想像もつきませんが、意外にもしっかり者で、処世術にも長けています。出すべきところでは自分の意見を主張し、周りの人たちをリードすることも。また家庭に入ればとても豊かな包容力を発揮し、良妻賢母となります。経済観もとても堅実で無駄遣いなどは大嫌い。何事も後先のことを考えて行動する、意外な戦略家です。

岐阜の男性の特徴とは

かなり保守的な性格をしていることが多いのが特徴的。あまり新しいものを追いかけることはせず、自分の好きなことを淡々と追求していくマイペースな部分があります。とても勤勉な性格で、仕事も勉強もとにかくしっかりと身を入れてこなします。しかしいかんせん視野が狭いところもあり、ニュースやトレンドにはかなり疎い性格をしています。

嘘や裏切りにも鈍感で、ややだまされやすい一面もあります。軽いノリは少し苦手で、あまり派手な冗談を飛ばさず、お酒を飲みながらじっくりと語らうことを好みます。

ちなみに男女ともに、名古屋市と同じで喫茶店が大好き! 350円を払えばコーヒーにトーストなどの軽食がついてくる街です。仲良くなりたいならば、一緒にモーニングを摂るなどすればいいかもしれません。いずれも無口な人が多いので、こちらから話題を切り出してあげましょう。

人気の記事

  1. 失恋の痛みは、人生で味わう何よりも辛いものです。特に若い人で、恋愛以外に没頭できる対象を持たない場合…
  2. アメリカ発のSNS「Facebook」で男性と出会う方法もあります。本名での登録が基本となっているこ…
  3. 特に容姿が悪いわけでもないのに結婚ができない…そんな女性も世の中にはたくさん存在しています。一体何が…
PAGE TOP