沖縄県民の性格の特徴

沖縄県民の性格の特徴

日本の楽園・沖縄は、誰でもご存じの通り、青く透き通った海と原生林が素晴らしい自然の宝庫です。特に西表島などは独自の生態系を作っており、ここにしか生息していない生き物もたくさんいます。日本で最大のリゾート地であり、夏は特に観光客でにぎわっています。パイン・島とうがらし・シークワーサーなど名産物も枚挙にいとまがありません。

常に眩しい日差しが降り注ぐ温かな気候の中で、美しい褐色に焼けた男女が生活しています。誰でも知っている方言、「なんくるないさ」の言葉が表す通り、とても陽気で楽天的な人々ばかりです。特徴的な顔立ちの美男・美女が多いことでも知られています。

南国・沖縄に住まう男女の性格の特徴を、さらに詳しく見ていってみましょう。

沖縄の男性の特徴とは

とてもノリのいい人たちばかりで、常にニコニコと笑顔で生活しています。しかし意外にも初対面の人にはぶっきらぼうで、不機嫌そうに見えます。ところがそれも田舎の人らしい排他意識から来るもので、ちょっと話しているとすぐに心を開いてくれるようになります。オプティミストで見栄を張ることはほとんどなく、付き合いやすい人ばかりです。

恋愛にはとても積極的で、気になる女性には周りの雰囲気に構わずアプローチをし続けます。情熱的な心の持ち主で、肉体関係にもとても貪欲! しかし陰険な下心がなく、とてもさわやかに見えます。お金遣いはとても豪快で、楽しむためには出費を惜しみません。柔軟性にも優れ、どんな県の出身者とでもすごく心を通わせることができます。

沖縄の女性の特徴とは

男性とは対照的に、とても落ち着いた性格です。あまり口数も多くありませんが、表情は豊かで、おおらかな性格。楽天家ではありますが、仕事や勉強には前のめりになって頑張ります。全国で1位の長寿で、年を取ってもとてもしっかりした人が多いようです。

深く澄んだ目を持ち、どこか悲しげな印象さえ漂わせる、人間的な奥行きに富んだ人々です。精神的にも老成していて、騒いでいるときにも醒めた部分を失うことがありません。

仲良くなるためには…

沖縄の県民と仲良くなるための方法は、ただ1つ。沖縄に行くこと! その素晴らしい自然を全身で感じ、「ここは本当に最高の場所だ!」と伝えれば、もう彼らとの絆は出来上がっています。一緒にビーチでBBQをしたり、お酒を酌み交わしたりしましょう。自然の中で培われた沖縄県民との関係性は、簡単に消えることはありません。

人気の記事

  1. 年の離れた男女と合コンをする機会もあるはずです。特に年上の世代にとっては、若い人たちの話題についてい…
  2. 女性はみんな、カッコいい男性が好きです。程度の差こそありますが、決してカッコいい男性がカッコ悪い男性…
  3. 50代男性
    今時の50代男性は若々しいとはいえ、自分がブイブイ言わせていたころとは時代も明らかに様変わりし、疲れ…
PAGE TOP