お見合いパーティーでの女性の身だしなみ

出会いを求めているけれど、なかなか自分の生活圏の中では素敵な異性を巡り合うことができない。そんな悩みをお持ちの女性は、婚活サイト・結婚相談所などが主催するお見合いパーティーに出席してみてはいかがでしょうか。ほとんどの場合年収別にパーティーは開かれるため、経済的にもあなたの理想にフィットする男性を見つけられるはずで。彼らを魅了するためにも、身だしなみには充分に気を付けて参加するようにしましょう。

スーツはNG

とにかくカチッとしたファッションを…と考えて、時々スーツでお見合いパーティーに出席してしまう女性がいます。しかし、これは原則的にNGです。男性のスーツにはドレッシーなものもありますが、女性のためのスーツはお堅い印象のものがほとんど。キレイ系のファッションの基本、ドレスとカーディガンなどで出席するのが無難です。パーティーバッグなどの小物で自分のセンスをアピールして、男性にアプローチしましょう。

アクセサリーにも気を付けて

服装を引き立てるアクセサリーにも充分に気を遣うようにしましょう。ネックレスやピアスなどを、華美にならない程度に身に付けるのも、大人の女性の嗜みというものです。気を付けなくてはならないのが、デザインです。あまりごつごつしたデザインのアクセサリーはやはりお見合いパーティーには似合いません。シンプルなものを選びましょう。

割合、高級ブランドのアクセサリーの方が、質素で洗練されたものが多いようです。そこまで高いものを買う必要はありませんので、あなたに似合ったお品を選んでください。

化粧はバッチリと

男性に人気があるのは、圧倒的にナチュラルメイクです。しかしお見合いパーティーのような場では、必ずしもこれが正解ではありません。場の雰囲気をよく考えて、きちんとメイクしていくようにしましょう。ドレスやアクセサリーのデザインに合わせ、決して「やりすぎ」にならない程度に顔を作ってください。当たり前ですが、すっぴんは論外です。

お見合いパーティーでは、基本的に男性が話題などはリードしてくれます。その雰囲気を妨げないようにニッコリを笑って応じていれば、まず嫌われることはありません。あらゆる男性に好意を持たれるように、無難な服飾品を選んでセンス良く着飾りましょう。

人気の記事

  1. 世の中には何事にも「絶対」はありません。しかし、その可能性を限りなく上げていくことはできます。90%…
  2. お母さんと比べると、あまり会う機会はないのが彼のお父さん。でも結婚を考えているとしたら、いずれお付き…
  3. 岐阜県の男女の性格の特徴
    岐阜県は、中部地方の一大都市・愛知県と隣接する比較的落ちついた雰囲気の県です。それなりに緑も豊かで、…
PAGE TOP