A型男性を落とす方法

A型男性を落とす方法

生真面目で慎重派のA型男性。日本人にもっとも多い血液型であることから「非常識なことはキライ」「無難が一番」「几帳面」などの特徴が見られます。
そんな彼を落とすためには、非常識にならない程度にのびのびとしたキャラを演出するのも効くかもしれませんよ。

自由奔放さをアピールしよう

A型の中でも、とくに真面目で慎重派の彼には、同じようなキャラでアプローチしても何も起こらない可能性もあります。人は、意外と「自分にはないもの」を持っている相手に惹かれるものです。

彼がやりたくてもできないことを平気でやってしまう、ルールに縛られずに自由に生きている、そんな女性に弱いA型男性も多いようです。彼の性格をしっかり見極めつつ、適度に「適当さ」加減をとり入れられると効果的かもしれません。

大事なところではしっかりした女性を演じよう

いくら自由とはいえ、かしこまった場所などの「人前」シーンでは、常識的に振る舞える女性をA型男性は好みます。何と言っても、人の視線が気になるのがA型。公衆の面前でベタベタしたり、あけすけな態度をとってしまったりする女性はお断りされることが多いようです。

2人の時にはある程度積極性をアピールしてもいいですが、それ以外の時はきちんとした女性でいましょう。そのギャップこそが、A型男性を落とすためには有効です。

「大義名分」を与えよう

他の血液型と比べて「傷つくのが怖い」デリケートさをもっているのもA型男性。フラれた時のことを考え、自分から押しまくることが苦手な人も多いようです。

そんなA型男性には、女性から「近づきやすい状況」を作ってあげることが大事といえるでしょう。明らかに好意や興味を見せるなど、「私はOKよ」というメッセージを伝える必要があります。大義名分があってこそ、彼は初めて動き出すことができます。

だらしない女性にはならないでおこう

几帳面なA型男性は、のびのびした女性は好きでも、だらしない女性には厳しいもの。部屋を片付けられない、持ち物の管理ができない、時間にルーズなどの女性は嫌われてしまうことも。自分がしっかりしているだけに、相手にも同じものを求めてしまうようです。

とくに几帳面で、部屋もきれいに片づけているようなA型男性をねらうなら、あなたも彼と同じようにきちんとしておきましょう。かばんの中身や携帯の手垢など、意外と細かいところをチェックされているかもしれませんよ。

基本は自由奔放に。大事なところではきちっと。それがA型男性に好かれるコツです。

人気の記事

  1. Mな女性が好き、という男性も多いことだろうと思います。夜の生活も楽しめますし、日常的なデートでも従順…
  2. DV男かどうか見抜く方法
    DV(ドメスティック・バイオレンス)は実際に手を上げるだけではなく、言葉による暴力や過度の監視、お金…
  3. 職場の男性上司を好きになり、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?立場的にアプローチが難しいのは…
PAGE TOP