大好きだった元カレを忘れる方法

大好きな彼氏と別れ、失意のどん底にいる女性。「もうこの先、彼以上の男の人なんて絶対に見つからない!」と思い込んでいるかもしれませんが、大丈夫!もっと良い出会いは、かならずあります。

前向きに次の恋に進むためにも、元カレへの未練を断ち切る方法をお教えしましょう。

彼にまつわる品をすべて捨てる

昔からよくある手段ですが、もっともシンプルでありながら確実な方法が、これです。彼からもらった物、彼のうつった写真、いっしょに買った物などなど、元カレを思い出すものすべてを目の前から消してしまいましょう。

人は「日常的に目にしているものは、忘れようにも忘れられない」生き物です。たとえは良くありませんが、たとえば亡くなった家族の部屋をそのままにしておくのも、悲しみが癒えにくくなってしまうといわれます。

今はとても信じられないかもしれませんが、思い出の品を思い切って捨てることで、彼を思い出す頻度は確実に減っていきます。そのきっかけがなくなるためです。

できれば携帯にある彼の番号も消すか、可能であればあなたの携帯番号自体を変えてしまいましょう。

自分を好きでいてくれる男性たちと会う

失恋を癒してくれるのは、新しい恋。落ち込んでいる時にやみくもに次の人を見つける必要はありませんが、できれば自分に好意をもってくれる男性と話す機会を多く持ちましょう。

「あんな男、見る目ないんだって」「○○ちゃんは十分可愛いよ」などの言葉をかけてもらうことで、失われてしまった自信を取り戻すことができます。実は失恋で怖いのは、自信をなくして引きこもってしまったり、自暴自棄になってどうでもいい相手をつかまえてしまったりすること。

「自分ファン」や、優しい男友達にここぞとばかりに慰めてもらい、前向きに進んでいきたいですね。

スポーツに打ち込んでみる

それでも悶々としてしまう人や、男友達のいない人は、体を動かすのも有効な方法です。「何を楽観的な」と思われるかもしれませんが、体を動かすことで頭や心までスッキリとしやすいのは、多くの人が経験済みでしょう。バカにできない効果があります。

部屋にこもって泣く時間があっても、もちろんいいですが、ある程度泣いたら外へ出て運動してみてください。ついでにテニスのサークルに入るなど、新たな出会いの場も兼ねてしまえばなお良いですね。

上記のことを実践すれば、失恋の痛みはかならず癒える日がきます。とくに女性は一度目が覚めたら、びっくりするほど切り替わりが早いもの。ちなみに思い出の品は、庭があるならいっそ燃やしてしまったほうが、スッキリ効果が高いようですよ。

人気の記事

  1. 束縛といえば女性のほうがするイメージが強いですが、中には束縛男子もいます。やることなすことすべてチェ…
  2. 女性はみんな、カッコいい男性が好きです。程度の差こそありますが、決してカッコいい男性がカッコ悪い男性…
  3. ダメ女を見分ける方法
    いくら可愛くても、ダメな女というのは確実に存在しています。容姿だけに惑わされて付き合い、後からその実…
PAGE TOP