年収が高い職業(女性編)

結婚するなら高年収の女性! そう決めている人も多いことでしょう。世間ではそういう考えを披露すると「ヒモ野郎」などと罵られたりするものですが、とんでもない。

年収というのはとても大事な要素です。特に先行きのわからないこの時代では、男性の稼ぎだけで一家を養っていけるかどうかはわかりません。伴侶の収入もとても大切と言えます。

しかし一体、どんな職業に就いている女性が高い年収を得ているのでしょうか? 男性と比べてなかなか想像しにくいですよね。いくつか具体的に例をあげていきましょう。

やっぱり…芸能関係

モデルやアナウンサーなど、芸能関係はやはり高年収。この手の人種とはなかなか知り合うことも難しいですが、うまく人脈を辿れば何かあるかも…。また、最近ではアニメ文化が市民権を得つつあり、女性の声優もかなりの年収を取っているとされています。

ちなみに注意しなくてはならないのが、グラビア女優です。ほとんど体系以外にセールスポイントがないこの人種は、30を過ぎるとやはり下り坂になります。にもかかわらず非常に競争の激しい社会で、若い子に関してはとても貧乏をしている人も多いとか…。

一流企業OL

電通やNTTなど、一流の企業にはたくさんの女性も働いています。30歳を過ぎると年収1000万を取るやり手のOLもいるようです。うまく知り合うことができれば、とにかく口説いてみるべきでしょう。相手も男慣れしているはずですから、少しくらいは遊んでもらえるかもしれません。そこからどうやって恋愛関係に持っていくかは、腕次第です。

教育者を狙おう!

小中高校の教員は、やはり安定した収入を得ています。それに、教育者、という存在はそれだけでリスペクトの対象になるため、ご近所からの信頼も厚くなるはず!

根気よく合コンなどに出席していれば、必ず出会える機会があります。勉強ばかりしていて恋愛には奥手だった…というタイプも多いので、かなり口説きやすい人たちでもあります。

他にも、たとえば風俗関係の仕事についている人も、高収入と言えば高収入ですが…。その辺りは個人の好きずきですね(笑)上のような職種に的を絞って婚活・お見合いを進めていきましょう。粘り強く続けていれば、必ず素敵な異性と出会えるはずです。

人気の記事

  1. 好きになった彼は無口だった。そんな時、こちらも同じように黙っていては何事も起こりようがないかもしれま…
  2. 交際数年目、もしくは結婚後に訪れる倦怠期。もう新鮮さもなくなったし、何なら顔を見ただけでため息が出る…
  3. 志摩などのリゾート地で有名な三重県は、デートにもとっておきの場所です。恋人を連れてちょっと遠出でもし…
PAGE TOP