香川県

香川県の男女の性格の特徴

香川県は四国の中で徳島と並んで有名な県です。特に名産のうどんは絶品で、このグルメを味わうためにわざわざ遠方から足を運んでくる人もたくさんいます。

小豆島などの離島もとても自然に恵まれており、人気の1つとなっています。直島は芸術の島として知られており、アーティストを志す男女が集まって独特の雰囲気を作り出しています。

うどんの圧倒的な知名度の陰に隠れていますが、オリーブの生産でも有名。そういう意味ではシチリア島にも少し似た県なのかもしれませんね。住んでいる人々は徳島よりもずっと田舎人らしくて、朴訥にして温厚。とても接しやすく、優しい人ばかりです。

香川県の男女の特徴を、以下により詳しく見ていきましょう。

香川の男性の特徴とは

意外にも合理主義的なところがあるのが、この県の男性の特徴です。表面的にはのんびりとしてマイペースな人が多いのですが、あまり無駄になるような言動を取ることはありません。

静かな佇まいの裏で、冷静に頭を働かせている人が多いようです。この県民性を表す言葉として「へらこい」という言葉があります。「利己的でこざかしい」という意味だとか。確かに緻密な計画を練るタイプではありますが、同時に活動的な人々でもあります。

比較的関西に近いこともあり、とても話し上手な人が多いのも特徴的です。グループに香川県民がいれば、いつでも場のムードを明るく保ってくれます。

香川の女性の特徴とは

とても現実的な考え方をする人が多く、妄想や果敢な行動を嫌います。ひとことで言ってしまえば、とても堅実なタイプです。

経済観念もとても発達しており、価値がないものには絶対に手を出すことがありません。かと思えばアグレッシブな行動家でもあり、常に新しいものを追い求めています。とても意外な二面性を秘めた人が多いようです。

香川県は女性の教育に特に熱心な県であり、自立心が強い人が多いのも特徴。結婚してもおとなしく家庭に入る人は少なく、ほとんどの人が外に出て働きます。

企業に入れば同期を置き去りにしてどんどんと出世していく、姉御肌が多い様子。頼りになる奥さんがほしいならば、香川県の女性をお嫁にもらうといいかもしれません。

ちなみに徳島にはライバル感情を抱いているため、余計な刺激を与えないために、その辺の話題は慎んだ方がいいでしょう。地雷さえうまく避けることができれば、とても付き合いやすい人ばかりです。友達にも恋人にも最適と言えるでしょう。

人気の記事

  1. 屋久島や桜島など、とても強力なパワースポットを擁す鹿児島県は、やはりとてもパワフルなムードが立ち込め…
  2. 「私は美人じゃないから、どうせ男性からモテないし」といじけていませんか?たしかに見た目が良いことは「…
  3. アメリカ発のSNS「Facebook」で男性と出会う方法もあります。本名での登録が基本となっているこ…
PAGE TOP