男友達を作る方法

男友達を作る方法

男友達の多い女性と、まったくいない女性。これは驚くほどハッキリと分かれることが多いようです。「人生の視野を広げるためにも、男友達がいたらいいのになぁ」と思う女性は、もしかしたら「女度」が高すぎるのかも!?

男友達を作りやすくなるためのポイントをいくつかご紹介します。

対象外の男性には「女スイッチ」を切る!

男友達がまったくいないわりに、彼氏だけは途切れることのない女性がいます。あなたがそのタイプなら、出会う男性すべてに女アピールをしていることが考えられます。

これは意識的にしているわけではなく、生まれ持った才能ともいえるため、自分で気づくことが大切です。

基本的に「男性=恋愛の相手」という概念が深層心理にあると、知らず知らずのうちにすべての男性に対して隙を見せたり、女っぽい態度をとりがち。そこで「この人は対象外」と思う男性には、女スイッチを切るか弱めて、人間同士として接してみましょう。

とくに趣味を介して知り合った男性なら、比較的ラク。純粋に趣味を楽しめる仲間として、恋愛沙汰抜きに付き合うトレーニングをすることをオススメします。

内気すぎて男友達がいない場合は、男慣れする!

一方、彼氏もできにくいし、男友達もいない、という女性の場合、男性に対して身構えてしまっている可能性があります。何か特別な生き物であるかのように感知し、防御してしまう女性も多いものです。

これは前出の「女スイッチがオン」タイプと一見正反対のように思えますが、実は根っこは同じで、女度が高いからこそ男性を警戒するといえます。

まずは「たいていの男性は、自分に優しくしてくれる」と思い込み、気軽に話せる訓練からスタートしましょう。一部の心ない人を除き、男性はこちらがプライドをズタズタにしたりしなければ、親切に接してくれるもの。

そのためにも男性と出会う場を数多くもつことが大切です。

女友達が多い男性をねらえ!

どんなタイプの女性でも、まずは手始めに女友達がたくさんいる男性をターゲットにすると安心です。ただの遊び人は不可。なるべくきちんとした人で、女友達の多い男性はちゃんといます。

たとえば大学時代や職場で、女性ばかりの環境にいた人や、趣味の関係で女性と触れ合うことの多い人、もしくは単に男女関係なく遊ぶことが好きな人などです。

彼らは女性と友人関係を築ける人のはずなので、あなたも仲間入りすることができるかもしれません。仲良くなれれば、男性の視点から自分のことを分析してもらうこともできるでしょう。ぜひ彼らの意見を参考に、自分を客観視してみてください。

人気の記事

  1. 日本人なら知らない人はいない東京都は我が国の首都であり、世界に誇る先進的な都市です。素晴らしくソフィ…
  2. 女性はみんな、カッコいい男性が好きです。程度の差こそありますが、決してカッコいい男性がカッコ悪い男性…
  3. 大分県は九州地方に所在する県の1つで、湯布院などの温泉郷が有名です。温泉に浸かりながら山と海を感じら…
PAGE TOP