奈良県民の性格の特徴

法隆寺など、歴史ある建造物で世界的にも有名な奈良県は、同時にとても自然が豊かな土地でもあります。町を歩いていてふと林の中から鹿が現れることもある、ちょっと面白い雰囲気がある場所です。全体が和やかなムードに包まれており、観光にもぴったり。都会の喧騒に限界を感じたら、ぜひ奈良に訪れてみましょう。心が癒されるはずです。

ごま豆腐や奈良漬など、食文化にも秀でており、隠れた名店もたくさんあります。とても仏教的な空気が街を覆っており、県自体が1つのパワースポットのようです。この不思議な「気」に満ちた土地で育った男女は、他の近畿地方の人々と比べるとちょっと変わった特徴を持っています。とても大人しくて、のんびりとした人が多いんです!

関西でももっとも付き合いやすいとされる奈良県民の特徴を詳しく紹介しましょう。

奈良の男性の特徴とは

とても自然が豊かで気候も安定しているので、かなりマイペースなのんびり屋さんが多いのがまず特徴的。トレンドもほとんど気にせず、自分の好きなものをじっくりと突き詰めていくタイプです。勤勉な一面もあり、勉強にも仕事にも黙々と取り組みます。やや発想力などには欠けますが、その分、単調な作業では持ち前の集中力を発揮します。

経済観念も保守的で、あまり派手な出費は好みません。ギャンブルは経験すらしたこともないという人も多いとか。堅実に生活を送り、凝り固まった人間関係の中で生きることを好みます。そのためやや友達になりにくいところがありますが、時間をかければとても深い絆を作ることができます。関西で一番義理人情に厚いタイプでもあるようです。

奈良の女性の特徴とは

とても我慢強く、しっかりとした人が多いのが特徴的。しかし決して保守的というわけではなく、男性とは対照的に活動的でトレンドも好みます。一見地味に見える人々ではありますが、心の中はとても華やか。少女趣味な一面も持つ、可愛らしい人たちばかりです。

関西圏では随一の真面目さを持ち、何事にもねばり強くチャレンジします。そのため一芸に秀でる人も多く、隠れた芸術家肌の人もたくさんいます。しかし表面的には実に屈託がなく、誰とでも公平に付き合う、オープンな気質の人格者が多いようです。

男女ともに同じ古都・京都にはかなりの敵対心を抱いていますから、その辺のトピックは禁物です。法隆寺の素晴らしさや鹿の可愛さを褒めると、それで掴みはOK(笑)明るい人たちですから、その後はあちらから積極的に話しかけてくれます。

人気の記事

  1. 秋田県は東北地方でも有数の米どころです。そして海に行けば魚や貝が手に入り、山に行けば山菜が取れ、こと…
  2. 愛知県は東海地方きっての大都会です。豊田市にはその名前の通り世界的な自動車ブランド・トヨタが本社を置…
  3. 沖縄に行こう! と思っているカップルもたくさんいるでしょうね。YES! 沖縄はとても素晴らしい場所で…
PAGE TOP